Nicotto Town



イースター

今回のC限定のお洋服可愛いですよね(^^)

さっそく着用したのですが
イースターのイメージって???

信心と縁のないもんでもクリスマスやハロウィンは
それなりにイメージできるのですが
イースターって???

おバカの身とは言え
イエス・キリストの復活祭って事くらいは知ってます(^^)
でも玉子をカラフルに色つけするくらいの知識。
これってお盆に茄子に足つけるみたいなものかしら?

もちろんホントの意味での祭事ごとは
信者の方々にはあるのでしょうね。
クリスマスにしてもキリスト教信者のかたと
世の中のイメージには無茶苦茶なズレがあるはず。。。

お化けの格好してTrick or Treat〜♬
違うな〜〜〜(・_・;)







アバター
2013/03/29 20:03
残念ながら私のブログではないです(汗)。
でもこのカラフルさ加減、ほんとすごいですよね…。

蒼瑠さんの件は残念ですねぇ。
あの方のレシピ、私も毎回とても楽しみにしているので一日も早く戻って来て下さるといいなぁ…。
アバター
2013/03/28 19:15
http://www.krisenkueche.de/ostereier-bunte-eier-selber-farben/

こんな感じで、わざわざ自分で塗らなくても既に色づけされた茹で卵がスーパーでたくさん売られてますよ~。
ちなみにわずかですが、色は中まで浸み込んでます。
食欲をそそりますねぇ…(涙)。
アバター
2013/03/28 18:37
漫画の「黒執事」でイースターって
してたわ。
競争で最後まで無傷な卵を持つ人が優勝とか
隠したりして探したり~
みんなで遊べば楽しそう。
しかし日本人は節操がありません。
無宗教者が多いのに祭りの美味しいとこは
取り入れるのだから・・・。
アバター
2013/03/28 13:23
お〜そんで玉子か〜!
ウサギの格好ってのは言われてお〜そ〜だった程度(-_-;)
なるほどバニーガールの格好なんですね!
(親父の嗜好のみを鵜呑み・・・)
アバター
2013/03/28 13:01
ご存じのとおり 十字架にかけられ亡くなったイエスキリストが
三日目には復活したことを記念して行われてる行事で
兎の格好をした人が色を付けられたゆで卵を配ってくれるんですよね
兎というのは多産で跳ね回る様子が命の躍動を表わして
また その目が月を思わせ 満ちては欠け 欠けては満ちる様が
そして卵というのは 自力で殻を破ってヒナが生まれる様が
復活を表して イースターのシンボルとなったのだと教えられてきました
が・・・・・・ バニーガールがいい・・・・・とおもう 親父ですがwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.