Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


うーん、イースターって…??


イースターってのが、イマイチ、よくわかんない。

卵を集める…のか???

ハロウィンは。
仮装して、トリックオアトリート…と言ってお菓子を
もらって歩くんだよね?

イースターはなにをするものなんだ???

卵はなにを象徴してるんだろ?
卵を集めるとなにが楽しいんだろ??

アバター
2013/03/29 04:36
イースターケーキ、ってデザインは決まっているのでしょうか。

ブッシュドノエルのような、これっていう形があるのかしら。

食べてみたいわ。


アバター
2013/03/28 20:33
イースターというのは、復活祭のことだそうです。
何の復活かというと、イエス・キリストの復活だそうです。

家々では、ケーキを作り、ケーキの上にはうさぎをかざり、
卵はゆでて、家族で卵に色を塗ったり絵をかいたりして
テーブルの上に置き、飾ります。
そして、祭りが終わった後、ケーキとその卵を食べます。

子どもの頃、ガールスカウトに入ってて、イースターの時に、
米軍基地内の家に、親善の交換で泊まりに行って経験しました。^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.