Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 最近のニュースと言えば


やっぱレアアースが日本の領海で発見
されたことでしょうか?
天然ガスとか、日本の海域で見つかっている
のが、採算ベースにのってくるといいなぁと
思います。

一方で、「ものづくり日本」が過去の栄光
になりませんように。。。

アバター
2013/03/29 13:06
私も、製造関連が好きです^^。

職人と言われる方に憧れます。
残念ながら、自分は不器用で何もできない人間ですので、
日々、物に向き合ってる方々はすごいなぁと思います。

製造業は日本を支えてきたと思います。
でも一方で技術力が世界と比較して相対的に今後
下がっていくのでは?という危惧もあります。
昨今の電機メーカーの苦戦が悔しいです。有名なメーカーに
部品供給している中小企業、原料メーカー。日本の会社にがんばって
もらいたいです。
今、正念場という気がします。。。
アバター
2013/03/29 10:21
私は基本、職人さんが好きです(*^_^*)
作業着を着て現場に出てる人が好きです。
口は悪いけどそれも慣れてますし♪
(対等に言い合っちゃいますからねw)
アバター
2013/03/29 05:14
製造業を批判してる人の顔ぶれ、必ず株屋お抱えのシンクタンクの人ですよね!社会の所得分配を誤り続けると政情不安になるものです。犯罪が世界中で増えてるのは兆候ですって。。。
アバター
2013/03/29 00:01
日本の素晴らしい所は失って欲しくないですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.