Nicotto Town


気まぐれ日記


変な夢を見る・・

いや~、早いもんで旅に行ってから3週間・・
その間に何をやっていたのか考えても出て来ない無駄な人生を送ってるわけですがw

何故か、最近変な夢を2日続けて見ました。

それが、偶然にも話が続いてるから面白いw


内容は、
一昨日に、訳の分からん連中と日本地図のパズルで遊んでたのが始まりで、

その中の一人が
『これは、都道府県の位置を好きな場所へ変えれるパズルなんだよ』とw

『それは面白いやんけ!!』
という事になって、
必死に、大阪の周囲にどの都道府県を置こうか考えはじめました。

「東京や神奈川が近くに来たら物価が上がってしまいそうやな」
「島根を福井の辺に移せば、竹島問題は無くなるんじゃね?」
「新潟や岐阜を横に置くと、雪害や冷害で困るわな」
「長野と岩手ってまあまあ形が似てるから変えて、長野に海を体験させてやろう」
「静岡って横長で、名古屋から東京がやたら遠いねん! 縦に置き変えようか?」



・・夢ながらリアリティーな発言?がポンポンと出てきます(笑)


勿論、そんな真面目な事ばかり言うてるわけでなく

「北海道が北って面白くないよな・・九州と交換! これからは南海道w」
「関西の中で兵庫一つだけ、やたらデカくて気に要らんかったねん。 
外して岡山と鳥取を寄せよw」 
えっ、兵庫は?? ・・適当にその辺(太平洋のど真ん中)に置いとけww  

「将来、大阪を首都に昇格させる為には・・首都圏(東京・埼玉・千葉・神奈川)を四方八方にバラバラに分解させて困らせる必要あるな」

と言う事で、神奈川を富山と交換。 埼玉を島根と交換。 千葉を宮崎と変えるww 
【ゴムのように伸縮可能で、ぴったりフィットするのも面白いw】

そんな事をしてる最中に目が覚めて1日目終了。


昨日は・・
最初から、みんな無茶苦茶に置き始める。
そして、どんどん変な形になっていく^^;

そんな事をしてるので、他の連中と口論が始まる。

そして『もう邪魔くさいわ、目隠しして福笑いみたいに置く事にするぞ!』
どこ(の場所)になっても後から文句言うなよ!
と俺が一喝する。


その結果、
大阪の隣は【秋田・佐賀・栃木】になってしまいましたw めちゃ地味(笑)
沖縄本島に長野がくっ付いてたのも笑えるw
東京に熊本がくっ付いてた気もするw

その他はあんまし覚えてないです。

こんな訳分からん夢を2日続けて見たのであります。
・・さすが、俺!ww(だよな?w)
寝不足気味で頭痛てぇ^^;

それにしても変な夢やった・・
元々夢って、訳分からんのが普通やから、まぁええか^^


おわり

アバター
2013/04/05 01:32
anjeさん・・
たまたまですよ^^;
夢でハッキリ覚えてる事は滅多にないですw
アバター
2013/04/04 02:45
^^よく覚えてるね  さすが
アバター
2013/03/31 19:18
れぃさん・・
今回の夢は何故か記憶が深いわw
俺の欲求や野望が、丸々出て来たんやと思います(笑)
[秋田美人を嫁に欲しいとかww ・・しかし、栃木・佐賀は全く何も無いんやけど^^;]

福井な~(-_-)
原発が怖いという理由で、佐渡島と交換したかもしれないwww
アバター
2013/03/31 15:10
夢をそんなに覚えてるってすごいw
しかも、妙にリアルww
けど、けんさんの一喝で日本地図が変わってしまったら・・・おそろしいです^^;
でも、こういう夢ってドキドキワクワクでいいですね^^
ちなみに、福井はどの辺に??www
離れ小島にしないでねwww
アバター
2013/03/31 00:10
りかるさん・・
まぁだいたいの形は覚えてますよ^^
地味~に、地理だけは子供の頃から得意だったもんでw

いや、マジで地味じゃね?w
佐賀・・吉野ヶ里遺跡があるだけ。  
栃木・・日光が無かったら、淡路島以下かもよ?w
秋田・・何が出てくる? ・・犬以外ないよ?ww

首都圏に住んでっぽいな~( 一一)
御希望であるならば、住んでる場所を褒め称えてあげようか?(笑) 
アバター
2013/03/30 18:28

ヮ(゚д゚)ォ! 二夜連続☆彡 
けんさん。。。地図の形とか 脳にインプットされてるんですね。。。
悔しいですがリスペクトですw
相変わらず失礼だなぁと思ったのは 大阪にくっついた3県を地味と。。。(☞ਊ ☜)怒らても知りませんよー(笑)
あ、私は関係ないから良いけど(*^^)v

でも ファンタジーで良いすね(≧∇≦)b
ドラえもんの映画で使えそう(=゚Д゚=)

 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.