Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


春を感じる瞬間


風の温度・・・

自転車で走っていて頬に当たる風が暖かいと感じた時。
春の花を見つけたとき・・・
桜はもとより雪柳、菜の花
特に菜の花は伏見の松本酒造さんのそばの新高瀬川に群生する
菜の花は見事です。
「いちめんのなのはないちめんのなのはな・・・・」
まさしくあの詩のとおりな風景。

そしてサッカー
日本の開幕戦は春から。
選抜高校野球が春を告げるスポーツなら
私にとってはJリーグ開幕はまさしく春の到来です。
がががが・・・・・
今年のホームはずっとお天気が悪い><
寒い・・・・雨・・・・そして今週の日曜日もお天気は下り坂
コアなサポさんは雨にも負けず風にも負けず・・・でありますが
ライトななんちゃってサポにとってはお天気のよしあしは重要事項です。

ちゃんと春を感じられる暖かな日差しの元でゲームを見たいです。
そして勝ってくれたら言うことなしさ(*^ワ^*)

アバター
2013/03/30 21:41
かんなさん
こんばんは~
雨の日の試合・・・スタジアムの雰囲気を味わってなかったら
あの雨の中試合する選手もそれを応援するサポーターの気持ちもわからない・・・というか
信じられないでしょうしね^^;
何でそんな日にまで試合すんの?ってのが正直な疑問だとも思います^^。

鳥栖さんはりっぱなベアスタがあっていいじゃないですか。老朽化って新しくなかったですか?
西京極なんて1946年に誕生していてナイター設備は1988年だけど本当にお年寄りスタジアムだからなぁ
それと比べるとどこも、まだまだ若造さんでしょ(苦笑)

今日はトヨのハットトリックおめでとうです。これで勝ち点3取れてたら万々歳だったのにね。
しかしトヨは本当に鳥栖さんのサッカーの1ピースにしっかりとはまってよかったですね。
トヨは鳥栖さんでレジェンドになってくれるといいなぁと思います。
FWはやはりチームにフィットしてこそですからね。変な勘違いせずにしっかりと鳥栖さんで結果を残し続けて
行って欲しいと思いますです^^(京都的にはトヨは鳥栖さんにもらっていただいたって感じだそうです)
アバター
2013/03/30 12:24
雨降ると試合が中止になる。
と思っている人たちもいますしね。
うちの会社の子たちが真顔で聞いてきましたし^^;

うちのスタは屋根あるからそんなに濡れないんだけど、場所によっては雨漏りしている個所も。
老朽化してきていて、今年ようやく改修工事が始まるそうです^^;
でも新しいスタジアム構想、うらやましいです><
アバター
2013/03/30 09:09
kyuxさん
おはようございます。
ポンチョ・・・確かに^^
でもおっしゃるとおりポンチョきたまんま電車には乗れませんからね^^;
たたんでしまって・・・の作業を満員の改札口付近でするのは迷惑でもあるし難しいですよね。
>屋根欲しい
同じく~西京極は古い(なんてったって第1回国体の開催競技場)だけがとりえのスタジアムですからね。
屋根とオーロラビジョンは長年の夢です。
球技スタジアムが亀岡に出来ると決定されたようで、そちらが稼動されれば西京極も改修工事が
可能になるのかもしれませんが、今は無理な話で。
おまけに亀岡ってのはホームタウンでもなく、あまりサンガ側の希望とかはいってない
今回のスタジアム計画みたいです。おまけにまだまだ問題が山積みで><
「あゆもどき」の生息地で(田んぼの跡地)その保護団体が決まってからクレームつけだした・・・とか
おまけに京都市内の人間は結構亀岡を遠いと思い込んでるところがあってイメージ的にも
まだまだ・・・な部分がいっぱいあるようです。

totobig当たればそれで西京極に屋根つけたいですわ^^;
アバター
2013/03/29 23:10
かじゃさん、こんばんわ。
そうなんですよね~。晴れと雨では大違い。
しかし、最近思ふ事は、晴れても寒いなら
雨降ってくれ~って感じなのです。
なぜなら、ポンチョ着て応援すると
暑く熱く、暖かくなれるからです。
試合終了後は大変だけど(笑)
てか、屋根欲しい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.