Nicotto Town



春のニュース?!


えーと、スカイツリーに登ってきましたー

丁度母親の誕生日でどこか連れてけーというので
東京の良いホテルに泊まって美味しいご飯食べて
そうだツリーに登ってみる? てな具合で行程を組み組み…

一日目
お昼頃東京駅着
八重洲地下街のバビーズに行ってパンケーキとサンドイッチを食す
パンケーキはボリューム満点で店内はアメリカーンな感じ
コーヒーにスプーン入れて持って来たのはアメリカン?
その後タクシーで靖国神社へ
まだまだ桜が綺麗に咲いてました。雨も止んで歩くのに丁度良い
お参りして桜見ながらぶらぶら地下鉄へ
途中の九段下、お堀周りの桜もとても綺麗
前はT0KI0ライブこの季節にやってて、武道館周りの桜見ながら会場入りしたっけ
地下鉄で日本橋まで行き、三越を通って隣の三井ビルへ
今回の良いホテルは
マンダリンオリエンタルホテル東京!
朝食では良く利用してたけど泊まるの初めて。憧れてたんだよねえ
38階まで上がってチェックイン
下がって客室は33階角部屋
スカイツリーが窓から見えるプラン…なのだが、あいにくの霞で全く見えず
部屋の内装はシックなオリエンタル風
ウエルカムドリンクとちょっとした摘めるお菓子がお出迎え
いろんなホテルに泊まったけど、落ち着く度では一番かも
ちょっと休んで銀座へ地下鉄で行き、今度は銀座三越まで
新館12階のフレンチレストラン←母親のリクエスト
レ・ロジェ・エギュスキロール←銀座の夜景見ながら食べたいとのこと
女性シェフのお店
新鮮野菜多めでうまーい
途中ででてきたブラウンマッシュルームのソテー!しいたけ並みの大きさ
デザートプレートに「お誕生日おめでとう!」と書かれて出てきて母親ご満悦
ホテルに戻ってお風呂に入ろうとするも、仕様が外国人メインなもので
大きいわ広いわ深いわ、へたにお湯を沢山いれたらちょっとしたことで溺れそう
ばしゃばしゃと音がするので慌てて見に行ったら、まるでトド←酷いw
後で入った自分もアシカ←自分だけ可愛い子ぶって
そういえば、このホテル見た感じ80%が外国人(東洋覗く)だったわ
朝食はビュッフェ、いつ食べても美味しいわあ、景色も良いし
母親も満足したみたいで良かった

で、二日目にはとバスツアーでスカイツリーとホテルバイキング←やっと本題
はとバスはいいねー気楽でおまかせ
団体エレベータで早速350階へ
春休みということもあって家族連れ、子供が多い多い
でも土日よりは全然混んでない感じ
実のとこ、母親は高所恐怖症
一部ガラス床があって、下が見えるんだけど、絶対見ようとしないw
でも遠くを見るのは平気みたいで喜んでた
お土産も買ってその後は舞浜のシェラトンホテルへ
朝食もビュッフェだったからどうかなーと思ったけど
コースの方が食べられないからまあいいかと、好きな物を好きなように好きなだけ
和洋中、色々合って美味しかったですよー
お腹減ってればもっと食べたのにね
最後に東京ゲートブリッジを通ってお台場へ
もう大分疲れてたのでフジテレビをちょっと流し見しただけでホテル日航で
まったり時間までお茶してました

二日間母親のお守りをしつつ、東京観光でちょっとぐったりだけど
楽しかったわー今度は夜のはとバスツアーに行ってみたいw

アバター
2013/07/01 23:49
こんばんは~
こちらにお邪魔します!
撮影のお願に来ました(人'∀'o)

もうみんな忘れてると思うけどw
残念勇者シリーズの撮影したいです^^
ずいぶん前にお部屋作ったけど、
残念勇者海外赴任→入院→今泳いで帰国中
で、なかなか勇者さんの空いてる時間がなさそうなので、
棺桶入れて話をすすめたい!
っていうかもうあのお蔵入りのお部屋を改装したい!!
ので、週末とかに時間がちょっとあれば、
撮影協力お願いします^^

賢者さん・僧侶さん・魔法使いさん・商人さんにお願に回りました。
アバター
2013/04/02 22:09
>ねむさん

親を出汁に自分が行きたかったホテルとツリーに行ってきたともw
朝食だけならちょっとお高いけどランチビュッフェよりお得だと思いますよ
今度行きましょーv

>翠子さん

親を出汁に…w
中は意外と狭くて、ツリーが高すぎるので地上が遠く高さの実感が湧かない感じでした
でもガラス床は見ないというw
はとバスは楽しいですねーなんといっても楽だわー
アバター
2013/04/02 20:33
りおりおさん偉い~~
お母さん孝行して!

自分も高所恐怖症なので、
スカイツリーには一生登ることはないとおもいますw
りおりおさんのお母さん、上っただけですごい勇気!!

東京の観光も楽しそうですね^^
子供の頃のはとバス乗って以来、
乗ったことがないから、
新鮮で楽しいかもーと
ブログ読んでて思いました♪
アバター
2013/04/01 23:15
 お母様のお誕生日おめでとうございます^^
りおりおさん親孝行なのですね。
お母様もお喜びになったことと思います。
良いなぁ。ホテルマンダリンの朝食。以前お伺いしたことがあったように思いますが
お話を読むたびに美味しそうで、今度ぜひご一緒したく思ってしまいます。
良いホテルに泊まって自分にもご褒美。
お仕事頑張っていらっしゃるのだからたまには潤いが必要ですよね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.