Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


1★Eサークル様へ 【課題プラン】


サークルのイベント用ですが、皆様にも読んでいただけたらすごくうれしいです。
たいへん、恥ずかしいのですが・・・(*ノ∀`*)


.。*゚+.*.。●・ω・○.。*゚+.*.。【課題プラン】゚+..。*゚+○・ω・●.。*゚+.*.。

1➟初課金アイテム名【女袴 (ゆかり) 】

2➟コーデ題名【今までの職場からの卒業~(ノω・、) 】

コーデの説明を 650文字以内 で・・・
【ニコタにおじゃましたのは、2010年秋ですが、ずっと課金しないで
のんびりやってました。

2011年になって、この袴を見たときに、あ~これいいなあ(*'∀'*)
と思わず課金☆そんな記念品です。
着物には桜の模様、こういうのほしいなあ❤でした。


ニコタでは、たくさんの人と出会い、仕事がつらいときでも
リアがつらいときでも優しい言葉をいただきました。
言葉だけじゃなくて、この背景のフレームやら髪飾りやら
お友達にいただいたりもしました。ありがたいことです。

だからこのコーデは、自分一人の力でできたわけではなく
友達の優しい気持ちが入ってできています。
人は一人で生きていけるわけではない、いつもそう思います。
私は、人に対して何ができるだろう、自分に問いかけ行動に移す・・
そういうことも考えさせてくれます。

この袴も、今年は、本当に感慨深いものになりました。
今日、この袴を着て、卒業するのは今の職場です。


今までの職場は、家から近くて、いい同僚や上司に恵まれ、もう少し
いたいなあと思ってたところでした。でも、今日で卒業です。


明日からの新年度、桜も満開です。新しい職場に行くのに
泣いてては仕方がないです。新しい場所で、新しい仲間たちと仕事を始めます。
どんな仕事でも、自分ができることをするしかありません。
できることを地道におこなっていくつもりです。


ニコタでもリアでもたくさんの応援メッセージをいただきました。
本当にありがたいことです。みなさまのお言葉から勇気をいただいて
新しい一歩を踏み出していこうと思います。


さあ、卒業です!】合計650字です。ぴったり~(*>ー<*)

★《ココ}ヽ(@ゝÅ・@)人(*・Å≦*)人(w・Å・w)人(o´Å‘o)ノ{マデ》★

アバター
2013/04/21 08:58
cielさん

おはようございます。

サークルではいつもお世話になっております<(_ _)>

コーデ全て拝見させて頂きました。

どのコーデも何かスタートを感じさせてくれるコーデですね。
フリープランは肩のせツバメを取っても上手に使ってらっしゃって、
カタリーナとホタル草とのバランスを繋いでるし。
Cプランはとっても淡くて優しくてまばゆい。
そしてこの課題プランはシンプルなのに凄く主張がある。

cielさんの思い入れがコーデに生きてるんですね。

とっても素敵なコーデを拝見させて頂き、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
アバター
2013/04/19 13:31
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| こんにちは~♬ ヾ。◕‿◕)ノ゙

いつもサークルでも個人的にも大変お世話になっております(o*。_。)oペコ


袴の色を主体とし、それぞれの色も袴を無駄に強調させる訳でなく上手に似合う色を選びだして
均等にコーデされてるなと思いました。
フレームの使い方も凄く上手で、袴との相性もそして卒業と言うコンセプトにも劣ること無く綺麗に
仕上がってるなぁとcielさんらしさを感じました^^

やっぱり、和物は良いよね~(´∀`*)ウフフ
アバター
2013/04/11 01:21
何時もサークルでお世話になっております(ぺこり)
真っ先に(…)提出したのもあって時間の合間に皆さんのコーデ拝見して回るのが楽しみなのですが。

シンプルですっきりしているのに鮮やかな色目でまとめられたコーデもさることながら、テーマと説明文が素晴らしい。
心打たれました。
(自分も和装好きなので袴が初課金というのも何だかちょっと嬉しいv)

自分もニコでもいい事ばかりではなかったけれど、それはリアルでも同じ事で。
優しい御友達に支えられて今があるのだと。
サークルにご縁あったのも管理人様のお陰ですし。

1人で生きてるわけじゃない……本当にその通りだと思います。

いい同僚や上司に恵まれていた職場を、個人の事情で去年リタイアした身としても色々考えさせられました。
素敵なコーデを有難うございます。
アバター
2013/04/10 09:18
おはようございます。
サークルではお世話になってます┏○ペコ


袴に合わせた色合い。
とてもバランス良く出来ていて、ビックリしました!
フレームの使い方も上記のコーデと凄く合ってて全体的にバランスが取れてて思わず
眠らせてる袴を引っ張って真似してみたいと思いましたw
2011年袴は今考えると良いですよね^^
俺も女アバでいくつか購入してあったけど、最近の袴を見るともしかすれば一番好きなのは
今cielさんが身につけてる袴ですね~。
ただ、色合いのバランスが自分はどうも下手なんで(;☉ฺд☉ฺ)
持ってる割にはあんまし着用した事がないんで、とても良い勉強をさせて頂きました。


コーデを拝見させて頂きありがとうございます┏○ペコ
アバター
2013/04/07 14:55
こんにちは^^
いつも両サークルで、お世話になってます*

本当に650文字で凄い!
コーデのバランスも良いですね(o´艸`o)
見ていてciel様らしいなと感じました♪

職場が転勤との事で、色々お忙しいでしょうけど
お体に気を付けて一歩一歩をゆっくり歩んで下さいね♡

アバター
2013/04/04 17:08
こんにちは(*^-^*)

思い入れ一入のアイテムと言うのが、とても伝わってきます♪
今年は、更に感慨深く着用されてのイベントコーデなんですね。

着物の柄は、個人的な好みが大きく出ますね。
私も、袴には桜(黒&赤)、色留袖は淡い色・・・と
個人的なイメージを持っていたりします(笑)

素敵なコーデを拝見させて頂いて、ありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.