Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


サークル「NASSSC」4月1日設立?

画像

本日4月1日、新サークル「NASSSC」を新たに立ち上げることになりました。

NASSSCとは

N ニコッとタウンの
A あんなことやこんなことを
S さぐって
S さがして
S しゃべっちゃおうぜ
C サークル

の頭文字をとったものです。

このサークルの主な活動は、
ニコッとタウンに関する、お知らせブログには出て来ない非公式の情報を
あらゆる手段を使って手当たり次第に集めまくり
ユーザーという立場から、自由に好き勝手にあれこれしゃべりまくることです。

忙しい大人もいるサークルなので、1回の会合は10分以内とします。
忙しい大人もいるサークルなので、別窓で釣りをして頂いても構いません。
残り30秒になった時点で、会長が「あたたたたたたたたたたた~おわったあ!」と
終了宣言を行いますので、即時ご解散ください。

20代以上が75%を超えるオトナの仮想コミュニティサイトなので
会合中に****表示を見かけることも多々あるとは思いますが、
あえて突っ込まず、何事もなかったかのようにそのまま話を続けながら
頭の中のみで想像を膨らませてください。

あと、よく間違われるのですが
ニコッとタウンはわかめ高校ではないので
セクシーコマンドー入部希望の方はご遠慮ください。

会合は、だいたい朝8時から夕方4時の間、
朝陽の後で起きて、夕陽の前に寝てしまうことができる時間帯とします。
会合開催時には、10分前に/contact で紙飛行機を飛ばして知らせますので
ご都合がつきましたら、ぜひお気軽に必ず無理やりにでもご参加ください。

第1回の議題は、会長の選定についての予定です。(私は副会長なのです)
会長は、投票率95%以上で過半数の得票を得た場合に決定します。
演説時にハウリングを起こして校舎の窓を割る等の行為はご遠慮ください。

NASSSC、ただいま新会員募集中!

勧誘係は、変装してタウンのどこかに立っていますので、いつでもお声をおかけください。
小声で「NASSSCはいるーの」と言っていただければ
話しかけた相手が運よく勧誘係だった場合には、即時受付いたします。

申込時に万一トラブルが起きたとしも、当会は責任を持ちません。
秘密のサークルなので、サークル名を出さないようお願い致します。

それでは、どしどしお申込みください!
今なら数量限定でさらにもう一組お付けいたします。


以上、もちろんエイプリルフールという世界的イベントにちなんだ嘘です。
すごく適当に書いただけなので、まったく意味はありません。
面倒なことになるといけないので、コメ閉じとさせていただきます。

何年か前に、いろんな情報をこっそり集めるサークルを作ろうと思ったことがあるのは
ほんとなんすけどねw

※23:15
 コメ閉じで公開していましたが、伝言版に感想を書いていただいたりしたので
 こっそり開きました。
 まったくどうでもいい内容なので、もちろんスルーで構わないです(^^;;;

アバター
2013/04/03 00:32
>メメさん
いろんなところが冗談のような変なサークル、実際冗談でしたあw
誰かがこんなサークルほんとに作ってくれたら、私も入っちゃいそう♪
活動は無理そうだけど(^^;;

なーんて、実はもう...かどうかはご想像にお任せします♪

秘密結社的なサークル、かなり大きかったんすね(・∀・)
秘密を共有するのって、なんかわくわくしますよね^^
その秘密自体はたいしたものでなかったとしてもw
アバター
2013/04/03 00:23
>つきなさん
入会希望ありがとうです~^^
って、最初のサークル名からずっと冗談満載にしたつもりが(カテゴリもイベントになってるすw)
実はけっこう信じちゃった方もいるらしく(^^;

ピグではいろいろなエイプリルフールのサプライズがあったんすね(・∀・)
インすればよかったな~^^
よし、来年のエイプリルフールこそは! と言いつつきっと忘れるんだろうなw
アバター
2013/04/03 00:21
>ビストさん
久しぶりに冗談モードです~^^

私も昼間の参加は無理なので、実際に会合が行われるかは不明w
各々勝手にレポート書いて提出って感じになりそう(・∀・)
あ、もちろん必ず突っ込みどころを入れる、っていうルールで♪
アバター
2013/04/03 00:19
>★☆Luna☆★さん
自分では作らないけど、誰かが作ってくれたら私も入りたいなあ♪
参加は私も絶対無理です~(^^;
サモア島とかでのんびり生きる人向きのサークルなのでw
はたしてサモア島でネットできるのか?

おねぎゲットおめでとうございます(^▽^)
リサイクルのじゃない初期のやつすね♪
ほんとだコーデ同じ感じすね~^^ 巡回中はばたばたで全然気付かなくて(^^;;
アバター
2013/04/03 00:15
>ゆきやメロン恋者さん
最初はコメ閉じですんません(^^;

勧誘人は、もちろん突っ込みどころのひとつでして♪
やっぱり私だと作りそうな感じがするんすねw
それで信憑性が増したのかな~ww

ゴースト会員ももちろん歓迎です♪
私自身がゴースト会員になりそうだあ(・∀・)
アバター
2013/04/02 23:10
10ぷんって みじかい かいごうだなぁ とか
ひるまじゃ さんか できないなぁ とか
かんゆうのひと さがすんだぁ とか
いろんなこと おもって
さいごまで よんじゃいました。。にこにこっ。

ほんとうは もう その ひみつけっしゃ? あったりして。。ふふふ。

メメは だいがくせいの とき
ひみつけっしゃてき サークル やっていました。。
メメの ともだちじゃないと はいれないの。。
パーティー(のみかい)も これなくて。。ふふ。
それでも 30-40にんは きちゃうので
いつも ちいさめの おみせを かしきりしてました。。
ひみつって なんだか すき。。にこっ。
アバター
2013/04/02 23:04
わぁ~♪
ブログを読みながら参加してみようかなぁとマジで考えて、ドキドキしてました( ´艸`)

エイプリルフールでしたね(;´▽`A``
このくらいのジョークの方がめっちゃ楽しいです。

日曜日には /fool とか、ピグではいろいろなところのサプライズ発見を楽しんでました。
ニコではこういうのは無理だろうなぁとか思いつつw
アバター
2013/04/02 22:47
何かとおもえば、、、、^^

昼間の参加は難しいので活動報告の

レポートを読みたいですね。^^
アバター
2013/04/02 21:12
楽しそうなサークル、ほんとにあったら入りたかったです~(^-^)
会合参加、平日は無理そうだけど^^;(←マジ、入る気マンマン^^

フリマでおねぎゲットしたのが嬉しくてあいうえおさんの真似してみました~^^;
アバター
2013/04/02 20:36
(⌒▽⌒)アハハ!
えっと、私も、サークル勧誘人、どこで探すんだろうと、思っちゃったww
だって、あいうえさんなら、こんなサークルも「ありなん」と思うもん

語れないから、結果を聞くだけのゴースト会員に、なりたかったなぁ~
残念!!!(≧m≦)ぷっ!
アバター
2013/04/02 18:12
>にゃーさん
あはははは^^
しょーもない内容なのでスルーしてもらおうとコメ閉じにしていたのですが(苦情がこわいというのもw)
伝言版に書いてくれる方が何人もいて、なんか申し訳なかったので、開くことにしました(^^ゞ

いやあ~信じちゃってたらすみません(^^;;
2年くらい前にこーゆーサークルを誰かが作ってくれたら、私も入会してたかもw
アバター
2013/04/02 18:07
>モッカさん
NCAAありましたね~(・∀・) N・C・A・A~~~!
も~どんな略称にしても、ネットで検索すると同じ名前の何かがあって
同じ略称のものが無いようにしたら、こんな長い名前になっちゃいましたww

別アカウント作業で抜け殻ありますねえw
まあ、自分が2つの釣り堀それぞれで同時に話しながら釣りすることはもう無いすけどねww

こういう冗談系のは結構好きなんすけど、ニコだとあえて書く機会がなくてw
ブログ継続中じゃなくても書けばいいのにw ネタ切れで書きにくそうなブログはコメント書くほうもきついぞw
マサルさん分かりましたか♪ たしかにマサルさんの頃はジャンプ買ってたなあ。

サークルカフェ、同じく活用したことは無いです~アルバム余りまくりw
サークルカフェって、そこから皆で同時にタウンに入るために作られたと思っていたんすけどね。
アバター
2013/04/02 18:06
あはは!
コメントも開いてる。
もうねぇ、あんまり面白そうで怪しげで、
入ろうかと思って、真剣に読んでしまいました^^;。

わたしは昨日チラッと読んで、
「おぉ~っ!!」と思いながら、とりあえず帰って、
今日の巡回のときに伝言板に感想書こうと思ってました^O^。
ぜーったいみんな感想書きたいだろうなぁって思ってた。
アバター
2013/04/02 15:50
昔サントリーから出てたNCAAというスポーツドリンクを思い出しました!

サブアカウントが80%を越える仮想コミュニティサイトなので会話中に別アカウント作業で抜け殻になることも多々ありますね!

それにしてもあいうえおさんがここまで書くのは意外でしたねw 俺もブログ継続中であったなら書きたいネタあったんですけどねw
そしてマサルさん世代だったんですね!!!
今までいくつものサークルに所属もしくは設立してきましたがサークルカフェを活用したことはほとんどありませんw
アバター
2013/04/02 13:45
>リットンさん
バレにくい/transformのほうで♪
見つけても、/mirrorをかけて「対象が存在しません」と表示されたらそこは裏なので諦めてくださいw
アバター
2013/04/02 09:10
/contact に反応してコメントしますw

変装するときは /mirror でしょうか。/transformでしょうか。
アバター
2013/04/02 07:23
>ピンクうさぎ♥さん
今申請すると、もれなく会長の座と布団圧縮袋をさらに5枚お付けします♪
アバター
2013/04/02 07:23
>周平さん
オノ・ヨーコさんは昔の写真しか知らなかったので、画像検索して納得~。
目が隠れるアイテムはこういう時しか使わないすw

その秘密の部屋は秘密すぎて、私もどこにあるか知らないという♪
アバター
2013/04/02 06:09
入会申請してもいいのかなぁとwww
アバター
2013/04/02 01:48
にゃはは、危うく申請しそうになった^^
根が単純な僕は、すぐに騙される~~

あいうえおさんがオノ・ヨーコに見える。

「あいうえおとニコッタの秘密の部屋」シリーズがいよいよ始まるよ。
近日公開♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.