Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


国民栄誉賞


長島茂雄氏と、松井秀樹氏に国民栄誉賞の授与を検討。

というニュースが流れてました。


最近、国民栄誉賞が安売りされてるような気がするのは私だけですかね?

長島氏に関しては、遅すぎた感もあるかな。
成績は確かに今からすればイマイチだけど
それ以上にあの影響力はすごい。
誰もが持ってるものじゃないものね。


松井は?
確かに大リーグでMVP獲ったりして、それはすごいことだけど・・・
松井云々より、日本人大リーガーのパイオニアとも言える
野茂が、ノーヒットノーラン2回もやってるのにもらってないのに? 
という気もする。


ちなみにイチローは2回辞退したんだよね。
「現役引退したらもらう」ってコメントをしてたから
引退したら授与になるのかしら。

アバター
2013/04/02 16:11
あたし、吉田沙保里さんが早すぎと思いました。。。
アバター
2013/04/02 13:14
うん・うん ニュースを聞いたとき同じように思ったわ
長嶋さんは遅過ぎるし なぜ?今?松井なのか解らない??
政界にも影響力のある なべつねパワーなのか??

何かスッキリしない今回の国民栄誉賞な気がしました
アバター
2013/04/02 11:05
章姫さん、おはようございま~す♪

確かに長嶋茂雄は「まだ貰ってなかったんだ」ってカンジw
そうだよね、松井がもらえるならサッカーの三浦とかも貰えるんじゃ・・・
あと相撲の貴乃花とか。
アバター
2013/04/02 08:29
私も、全くそう思う!!

昨夜、主人とそう話していたところです。
長島さんには遅すぎるし
松井に授与するなら、メジャー先駆者の野茂にあげてよ(--〆)
(私は以前、野茂ファンだったのだ。)
もしくは、イチローでしょ(--〆)
国民栄誉賞は現役引退したからあげるっていうものじゃない。

みんなが納得するような人とタイミングでなければ値打ちが下がる気がする。
アバター
2013/04/01 23:49
夕方のニュースで日テレだけが
5時台、6時台とトップニュースでしたね~。

私も松井秀喜の受賞には疑問があります。
確かに松井なら、野茂の方が資格ありそうですね。
そして、衣笠が貰っているから、金本もそのうち候補になるのかな。

野球界に大盤振る舞いしている気がするから、
サッカー界(男子はまだいないよね?)や、
冬のスポーツからも選ばれてもいいかな~と思います。
アバター
2013/04/01 18:10
衣笠も受賞しているし、安売り感はありますね。
福本も辞退していますが、彼のほうが衣笠よりは国民栄誉賞に
値するように思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.