Nicotto Town


来世も猫になりたい


簡単すぎるジャージャー麺(*´∀`*)


材料


焼きそばの麺は、ごま油でフライパン又は炊飯器wで焦がす^^

酒を振りかけて、豚ひき肉200g
蜂蜜に漬けたおろし生姜 1かけ
にんにく           1かけ(無くてもオッケー)
長ねぎ1本粗みじん切り

☆唐辛子、又は豆板醤適宜(私は入れないこともw)
☆醤油大さじ3
☆味噌又は甜麺醤小さじ1
☆水100から300cc位お好みで^^
☆中華スープの素適量(無くてもオッケー)

☆水溶き片栗粉大さじ1対1

全て炒めて
☆を混ぜて煮るだけです(・∀・)

毒味
すももちゃん(*´∀`*)

アバター
2013/04/07 20:51
嬉しいです!!

簡単すぎて、炒めて混ぜるだけで出来ちゃいます^^
アバター
2013/04/07 20:46


ジャージャー麺、大好きなんですよ^^*
家庭でも簡単に作れるんですね‼
今度作ってみます。
アバター
2013/04/04 18:53
おいしそう~!
ジャージャー麺食べたことないけど気になる~
私も食べたいよう!
アバター
2013/04/04 15:36
あみさん、昨日はありがとうございました^^

ガンダムのお話詳しくってびっくりでしたbb
共感してもらえる、話し相手がいて、ゆっけさん嬉しそうでしたねヽ(*´∀`)ノ

↑のジャージャー麺・・・焼きそばで作るんですね^^
美味しそうですねbb

お味見できたすももさんが羨ましいです^^
アバター
2013/04/03 23:49
毒味ってコレか・・・・

私も毒味でも味見でもいいから、あみさんの手料理を食べたいわ~(^q^)
アバター
2013/04/03 23:02
ジャージャー麺たべたりもしたけれど、私はげんきです。
アバター
2013/04/03 21:29
おおおお〜〜〜 美味しそうですね!!
毒味!! 立候補したいです〜〜〜♪
美味しくむしゃむしゃ完食しちゃいます^^
アバター
2013/04/03 20:33
おーー!!!

俺も毒味じゃないけど、
美味しく食べますんで立候補します♪w^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.