Nicotto Town



平和だった^^


新しい職場になって初めての当直。

どんな方が来られるかな~と思ってワクワクしていたら(不謹慎ですがw)

夜間救急には誰一人として来られませんでした!

平和で健康な町ってのは良いことだね^^


代わりに入院中の方のことで一度呼ばれましたが

看護師さん「先生!○○さんが、ベッドの横で座り込んでいます」

そら「…どういうことですか…」

ということで、訳も分からず急いでおじいちゃんの元に。

着いた時には、おじいちゃんはすでにベッドの中で布団に包まっていて

きょとーーーーんとした目でそらを見返している。

話によると、おじいちゃんがベッドから落ちたんじゃないかと心配になり

大事を思ってそらを呼んだよう。

そら「○○さん、大丈夫?痛い所あったら言ってね?」

おじいちゃん「うん」

何だかよく分からないけど、怪我もないし大丈夫そうなので、様子を見ることに。

それよりも、初めて目にするそらを前におじいちゃんは終始きょとーーーーんとしていた。

何だいおじいちゃん…可愛いなw



結局その晩は『カールじいさんの空飛ぶ家』(だっけ?)を全部見て

慣れないベッドでうとうとしながら寝ました。

前の職場と全然違って、平和だな~^^

アバター
2013/04/05 19:44
みかっぽさん^^
ホント、のどかで良いですよ♪
ただこういう職場は、働くには自分が年取ってからでいいかな~って思いますねw
80歳、90歳を超えるご老人が多いですが、みなさん可愛らしいです^^
なんて、20歳半ばの若者に言われたくないでしょうが…w
アバター
2013/04/05 07:17
転勤後、初の当直お疲れ様でした (≧∇≦*)

のどかで良かったですネ^^

おじいちゃん。。。可愛いです ♡(。→ˇ艸←)


歳をとると・・・人は子供に帰るのでしょうか???
・・・可愛いおばあちゃんになりたいです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.