Nicotto Town


☆ごま日記☆


ピクニックに行きたい場所


う~ん
ピクニックかぁ・・・

花がたくさん咲いてるところがいいなぁ。

最近、ニコタのお友達で山登りが趣味の方が
多くいらっしゃいます。
一度同行したいですね。
山に登って、新鮮な空気吸って
リフレッシュしたいですね。

ピクニックと言えば
お弁当ですが
今日は料理教室でキャラ弁作り教室をしました。
先日ブログで紹介したパンダさんのおにぎりが作れる
キットを使い、簡単に出来るおかずとおにぎりを親子で作ります。
子供たちは目を輝かせて、パンダの型に
ご飯をたくさん詰めてました。
そして海苔で目や鼻を作ってデコレーションします。
楽しいお弁当ですね。
自分で作ったお弁当はおいしかったようで
残さず食べてましたよ。

おすすめのおかずは
「手作りチキンナゲット」です。
鶏のささみとシーザーサラダドレッシングを
ジップロックに入れて混ぜて、成形し
フライパンで焼くだけ。
これがお弁当のおかずにぴったり。
味付けはドレッシングだけで売り物のような味になります。

アバター
2013/04/07 17:21
花々も競って咲き始める頃です
ピクニックにはもってこいですね
自分も山の新鮮な空気に触れてリフレッシュしたいです
ゴマさんは自分のキャラ弁を持って行くのでしょうか
ランチタイムの主役間違いなし、ですね♪(@^-^@)
アバター
2013/04/05 20:57
キャラ弁、作るのって大変ですね。(見ていると?)
食べるのが、勿体ない気がします。
食べる前に、写真で”パチリ”、残したいよね。

やはり、ピクニックは緑の沢山ある公園かな。
アバター
2013/04/05 19:19
シーザーサラダドレッシングで味付け完了なんですね
簡単~~

やってみます
アバター
2013/04/05 17:03
キャラ弁は、一度食べてみたいなぁ…w
相方さんに作って持たせようかな…あけた時の顔がみたい…w
チキンナゲットの手作りですと!ささみ安いので、是非やってみたいですぬ〜!
アバター
2013/04/05 11:28
ピクニックは誰も居ない所がいいで~す。

俺も、キャラ弁食いたいで~す。

テレビで例えると20インチ位がいいで~す。

(●^o^●)
アバター
2013/04/05 11:17
こんにちは!元気だま正解!アニメ系けっこう得意で~す。
アバター
2013/04/05 10:36
おはようございます^^
キャラ弁〜楽しそう!! お弁当もってピクニック〜晴れると思わず行きたくなります^o^
アバター
2013/04/05 08:40
キャラ弁って、作りだすと、
楽しいんだろーね~^^
アバター
2013/04/05 08:16
基本的に運動は苦手なのですが
今年の山菜採りは山登りの予定です

アバター
2013/04/05 06:58
にゃん!
やっぱりパンダは人気ものにゃん!
にゃんは悔しいにゃん!
アバター
2013/04/05 01:24
チキンナゲットって手作りできるんですねぇ~@@

マッ○のはピンク色のウニョウニョした物体で作ってますよね。

山登りは空気があまりにも綺麗なのでびっくりします。
アバター
2013/04/04 23:49
ブログテーマに素早いですね。
今だと、山はまだ寒いですが、手近なキャンプ場とか、行きたいです。
山の音はけっこう好き。
アバター
2013/04/04 23:23
山登りも楽しそうですね^^
頂上でのお弁当も美味しそうです^^
チキンナゲット、ドレッシングの味で
できるのですね!試してみたいです^^
アバター
2013/04/04 22:37
それやってみる~w
アバター
2013/04/04 22:36
キャラ弁か~、そんなステキなお弁当だったら、
絶対に子供は喜びますよね。
高校、中学と、お弁当でしたが、当時にしては、家の母も
結構はかわいらしいお弁当を頑張って作ってくれました。
今になって、親のありがたみを痛感いたします。
アバター
2013/04/04 22:27
ピクニックて…
ボクのイメージは「山」て感じ
してしまうですのよね〜

大阪では…大阪城とかが
山でなくピクニック出来そうな
近場なトコかしら〜?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.