Nicotto Town



100円の強度


 愛用していたお茶碗が割れてしまったので町内の100円ショップに買いに行った。 割れたお茶碗は100円ショップのだけどあえて200円の”ちょっと良いもの”にしましたが、意外とあっさり劣化してしまいましたね。 これだったらと今回は100円の茶碗にしました。 今は自動食器洗い機を使っているので振動などで傷みやすいのかも知れませんし100円のが丁度良いですね。

アバター
2013/04/06 23:51
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 100円だから粗末にしても良い訳でもありませんが
食器洗い機で日常的に洗うとなるといつ壊れても惜しくない物が
ガラスの器はすぐに傷むので消耗品ですよね。
アバター
2013/04/06 00:04
100円だと割れても後悔がないからいいですよね。
僕はコップを100円ショップで買ってますよ。
ガラスはすぐに壊れちゃいますからね。

お茶碗は結婚式とかでもらうカタログから選んで使ってます。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.