Nicotto Town



やっぱりMDは捨てられない><

MD&CDをざっと数えてみると MDが200枚 CDが150枚・・・

(CDはまだまだ増殖中w)


ここのところずっと MDを鳴らすことは少なくなっていたのですが 

この度のCDトラブルで改めて聴いてみると わざわざコピーしただ

けのことはあって それぞれに愛着が感じられました


『これだけの音源を無駄にするのはあまりにももったいないな・・・』

『そうなると今のうちにMDプレイヤーを手に入れて USBかなんか

にコピーしておかないとまずいかぁ?』

と言う結論に達しました☆


MDプレイヤーはどのメーカーも生産中止が決まっているようです

(ま あくまでも ”新品は手に入りにくくなる”と言うだけで 手に入

れる方法はいくらでもあるのでしょうが)

それにしても家電量販店の店頭には 今だにカセットとかアナログ

レコードのプレイヤーはあるんですよねぇ だから仮に国内製造品

は無くなっても 海外生産で細々と生き残るのではないか?と想っ

てもみるのですが^^

いずれにせよ ”MD音源をPC音源にコピーできるコンポ”を買おう

と想います 




「たかだか3万5千円の家電を買うのに十日以上も検討が必要」

というこのジオの性格をどうぞ笑ってやって下さいませ というお話

でございます(笑)







アバター
2013/04/07 02:14
>ジャッカル北上さん

 そもそもジオがMDを愛用するようになったのは
”当時は今以上に貧乏で新譜のCDが買えなかったから”なんです
 ですからメディアの高い安いは考えたことがなかったですねぇww

>うさぎさん

 衝動買いはジオだってたま~~~にしますよ(笑)

>サビ猫さん

 カセットやアナログレコードのプレイヤーを見るたびに想うのは
”あまり家電製品の普及してない国では 今でもこの辺の製品がハイテクなんだろうなぁ”
 ということですw
 でもね この間アフリカの某国発のニュースを聞いていたら
”固定電話も無かったこの国で 最近スマホが大流行してます”なんてのがありまして
『なんだかなぁ』と笑ってしまいました (^ー^*)フフ♪
アバター
2013/04/06 12:10
オーディオにこだわりがあるのなら、10日くらいの検討は普通なのでは?
音楽がなければ生きていけないジオさんですから(おおげさ?)
どこのメーカーのを購入するか悩みますよね。

だって買ったらまた壊れるまで毎日愛聴するんですからね、
恋人を選ぶレベルの慎重さで当たり前だと思います。

ちなみに私もジャッカルさん同様、MDって割高に思えて一度も買ったことがありません。

MDが出た当初はあんなに騒がれていたのにいまはあまり見かけず
アナログなテープレコーダーやレコードの機材のほうが販売されてるていうのも
何だか不思議ですよね・・・。

でもレコードのほうがMDより
音源の良し悪しとかは別にして「持っていたら貴重」って感じはしますね。
昭和レトロな感じでMDよりレコードプレイヤーの「針を落とす」瞬間が何かロマンがありますしね。
アバター
2013/04/06 10:16
MD、一度も買ったことも使った事もありません、手にしたことすらない。
3万5千円を数日検討するのはごもっとも!
たとえ数千円でもじっくり考えます。
もちろん即決の時もありますけどね^^衝動買いも^^;
アバター
2013/04/06 09:39
MDに関しては、もの凄い使ってらっしゃる方と 完全スルーな方といますよねぇ・・・・

ちょうど、MP3プレイアーの台頭してきた時期と被るのも原因かもしれませんよね。

ジャッカルは、当時 空のブランクのMDが 割高に思えて買えなかった記憶が有ります。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.