Nicotto Town



夜桜見物に♪

桜の名所の近くに住んでます(゜∇^*)テヘ

そのくせ花の時期に行ったことは
数えるほど。夜桜なんて・・・

名古屋の夜桜は見たことがあります。
もちろん名古屋城内のお花見。

あれも良かった。
ずいぶん前ですけど(笑)

今年は夜桜みたいねぇ。

ナニゲにいったら夫君が
「じゃあ、明日行こう」と即答。

えっ・・・あ、明日ですかっっ。
んーーと、はい行きましょう金曜の夜ですもんね。

天気予報では土日は大荒れ。

とりあえず開花宣言もしてるようだし
いい感じに咲き始めたところじゃ
ないだろうか。

それに夜桜といえば屋台ですよねっっ(違

買い食いする気満々で
お財布も持っていきました。

駐車場はなんと夜は無料らしい。
知らなかったけどラッキー♪

もぉそこら中に桜の木ですから
見放題です。

しかもこの時期には珍しく暖かな夜。
風もない。虫もいない。

そぞろ歩きに絶好の夜。

なーのーにー「屋台」がないっっ。
いえ、あるんだけどみんな閉ってる(^◇^;)

まだ8時過ぎですよ、ダンナー
田舎の店って開けるのも遅いけど
閉るのも早い。屋台もかっ、オマエもかっっ

あああ、焼き鳥とか食いながら
酒飲みながら桜が見たかったのにさー。
ちぇっちぇっ(ぶつぶつ

漆黒の夜空に美しくライトアップされた桜は
そりゃー美しくて、しだれ桜が幹を上り龍のように
するっと伸ばしている所なんか、一幅の掛け軸のよう。

あああ、焼き鳥と酒があればぁ

色気より食い気です。
なんなんだよぉ、この模範的な風流な夜はぁ。

小型犬を抱いてあるく夫婦がやたらといるし。
犬は歩かせろよ(八つ当たり

そんな中、池の近くにはカエルがいるらしく
鳴き声がします。

えー、もぉカエル鳴くのぉ?
はやーーい、あったかいんだなー。

とりあえず公園内を一周して
帰ります。

夫君はデジカメで撮っていて
途中でメモリが一杯になったようだし(笑)

とりあえず、夜桜みて満足の一日でした。
それにつけても焼き鳥・・・(まだいう

<昨夜のわたし>
夜桜の話で盛り上がる

さあ今日の一冊
「古事記物語」岩波書店
日本の神話が詰まってます♪

アバター
2013/04/07 10:12
ねーー、せっかく夜桜で出かけたなら
買い食いしたいよねぇぇ(笑)
アバター
2013/04/07 10:02
ぶははーw 焼き鳥すきw 屋台かかせないよね・・>< 団子でもいいw
アバター
2013/04/07 08:46
わたしはカメラ持ち歩かないもので(゜∇^*)テヘ
子どもが小さい頃はよく撮りましたけど・・・
昔はレンズキャップしたままとか
フィルムがないとかありましたよね(笑)
アバター
2013/04/06 23:31
デジカメって、バッテリーとかメモリーとか、
もう少し撮りたい、っていう所で、無くなるんですよね。
メモリーを節約しようと、いらない画像を消したつもりが、
今まで撮ったの、全部消したりして・・・
先日、やりました(;;)
アバター
2013/04/06 16:42
実際に見るとまた違っていいですよー。
あんまり人が多いと邪魔くさいでしょうけど(笑)
アバター
2013/04/06 15:48
今はたいてい夕方のニュースで夜桜中継をしていて、本当に綺麗です。
私も実際に見てみたいです。
近くでどこかライトアップしてないかな?
今日明日で散っちゃうかな・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.