Nicotto Town



入所式

行ってきました全員参加の入所式
雨と風がすごくて徒歩で行くわたし達はびしょびしょに・・・・
長男は長靴だからいいけどわたしはヒールなのに!

名前を呼ばれてちゃんと元気良く返事して・・・
チューリップの歌を歌って・・・・・
式の最中おとなしくして・・・・・

一年前とはやっぱり大違いだなと思いました
去年はかろうじてイスに座っているもののお返事は出来ず
という状況でした
成長したな!!!!

式の前に保護者は席で待っているんですが
その間にみなさんとのお話で盛り上がっちゃいましたw
3人目を妊娠された方がいらっしゃって上のお子さんが2人とも女の子なんです
たぶん3人目も女の子だと思うと言っていました
そこで産みわけがどーとかゼリーがどうとか
朝から話す話じゃないのに5,6人で普通の声でしゃべってました><
しゃべってしまいました!w

気をつけよう!
自分気をつけよう!

アバター
2013/04/13 23:32
■じゅんさん
ヒールってなんであんなに歩きづらいんでしょうか!w
実はわたしヒールは苦手なんですよ><
更に雨だったのでいやんなかんじでしたwww

それ以外はとっても楽しい入所式になりました
来年も楽しみです^^
アバター
2013/04/13 09:02
ヒールの日に お天気悪いと 大変ですよね~^^;
でも 無事終わってよかったです~(´∀`*)
お子ちゃまの 元気なお返事を聞くと
ママまで 元気になっちゃいますよね~^^@

ママさんとのお話、盛り上がっちゃうと なかなかとまりませんよね~^^;;
楽しい 入所式になって よかったです~(´∀`*)
アバター
2013/04/09 22:52
■麻衣さん
成長を感じるのっていいですよね
毎年参加の入所式もこれはこれでいいかもと思ってしまいましたw

出産したらお腹が大きかったこと忘れちゃいますよねw
不思議www
アバター
2013/04/08 22:38
悪天候の㊥☂入所式お疲れ様でした(^^)
長男君 元気にお返事&お行儀良くして偉いですね^^◎
以前と比べて 子供の成長を感じると嬉しいですよね!

ご懐妊の話を聞くと同じママとして自分の事の様に
嬉しくなりますね♪
私もつい数週間前までお腹が大きかったんだなぁ~^^;笑
アバター
2013/04/07 23:53
■捩花さん
ママ同士なかなか集まって話をする機会がないのでついつい話しに花が咲いちゃいましたw
ちょっとしたママ友会?w
帰ってから長男を褒めてあげると嬉しそうにしていました^^
アバター
2013/04/07 23:51
■かーくんさん
ほんとに1年の大きさをかみしめました!
身長もずいぶん大きくなって感慨深いですw
来年はもう少し落ち着いてみていられるようになるんだなぁと今から楽しみです^^
アバター
2013/04/07 23:50
■のろこさん
嵐でスーツだしヒールだしでついてなかったよ~><
長女ちゃんの入園式は天気いいといいね!
写真もお外で撮りたいよね!
もしかして長女ちゃんは雨女かな?www

ママ達が集まってお話する機会ってあんまり無いから余計に盛り上がって危なかったよww
気をつけます!
アバター
2013/04/07 20:51
やっぱり女性も集まるとちょっと夜の話題が出ちゃいますよね…(^^ゞ
長男君は成長しましたね!誉めてあげてくださいね♪
アバター
2013/04/07 11:02
入所式、おつかれさまでした。
小さい頃は、1年たつだけでも、成長が大きいものですよね。
式の間、ちゃんと座って、歌を歌ったりなど、えらかったですね(*^_^*)
ママさん同士の会話は、盛り上がりますね(^o^)丿
アバター
2013/04/07 01:35
入所式って毎年参加することになるんだね~。
成長を感じられていいね^^

それにしても嵐の中ヒールでだなんて大変だったね(>_<)
うちの入園式は降らないといいなぁ・・・。なんかプレの時から幼稚園の行事は何かと雨が多かったからな・・・。

産み分けねぇ・・・友達でも産み分け挑戦して男の子を授かった人がいたなぁ。
こういう話は大勢で盛り上がっちゃうと周りを気にしなくなっちゃうよね(笑)
気をつけないと!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.