Nicotto Town



酒だって薬だって過ぎれば【毒】だから

佐藤亜有子さんという作家さんが 43歳の若さでお亡くなりになっ

たのだそうな 

「アルコールと薬を同時服用したことによる急性薬物中毒」

とかなんとか報道されておりますねぇ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000553-san-soci



どんな薬物を服用していたのか?とか アルコールはどれくらい呑

んだのか?とか 詳しいことは報道されておりませんが そもそも

”アルコールと薬は一緒に飲んではいけない”

というのは常識なわけですからねぇ

おそらく 正常な判断が下せない状況でのことだったのでしょう 

薬も睡眠薬とかだったりして・・・


何年か前に歌手のホイットニー・ヒューストンがホテルで死体で発見

されたのも 薬物とアルコールの同時服用による中毒と言われてま

すよねぇ

服用する量にもよりけりだそうですが 市販の風邪薬なんかでも

アルコールと同時に服用すると想わぬ事態を招くことがあるそうで

すから 

「早く治したいから 風邪薬とたまご酒を一緒に飲んで寝る」

なんてのは かなり危ないことなわけです



『あぁ 薬にも酒にもよほど注意しないと こんな死に方をするハメ

に陥るのが人間なんだなぁ・・・』



ま 幸いにして今のジオは薬にも酒にも頼らない暮らしを送れて

おりますけれど ”ちょっと怖いな”と想ったわけです☆









 

アバター
2013/04/09 05:33
>うらんさん

”命よりも健康の方が大事じゃないかしら?”

 実は50歳を過ぎてから こんなふうに想うようになりました
”苦痛や憂鬱にまみれて100歳まで生きても辛いだけじゃん?
 多少短くてもいいからよい体調で暮したいなぁ”とね (^ー^*)フフ♪
アバター
2013/04/08 06:45
再^^

検索ありがとうございます
ま〜 かれこれ20年以上 そんな生活習慣でも
ピンピンしてますからねw

お酒・煙草諸々やらない人が早死にもありますし
なるようにしかならないのさ・・と
そんな中で自分にストレスなく節制は必要な年代なんでしょうが
生きて事の方が
辛いこともあったりーーーーーーなんてこともあるしね(苦笑)

まぁ 命は大事にして行きたいと思っております^^

アバター
2013/04/07 05:58
>サビ猫さん

”愛する猫たちを残しては・・・”ですか なるほど^^
 とはいえ 先だって
「オトナ女子のための【終活本】が話題」という記事を読みました
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000005-maikirei-life

「いつかは来る人生の終わり」
 ま これは男女問わずの問題なんですけどね(苦笑)

>うらんさん

 ジオもうらんさんの書き込みが気になって
”喘息 薬 アルコール”で検索を掛けてみました
 睡眠薬や抗うつ薬ほど危険ではないにしてもやはり薬は薬ですからねぇ
”薬と酒を一緒に服用するのは危ない”という意識だけは忘れずに ね^^

 老婆心ながら 確かお煙草もお吸いになるんですよね?
 喘息持ちなのに・・・そんな生活で大丈夫なん??w

アバター
2013/04/07 02:58
気になり記事と急性薬物中毒を検索してしまいました

毎晩 晩酌し喘息の薬も服用しています^^;
薬慣れしちゃてるのかしら???

なんて思うのも危険ですが
ふ〜〜む、ちと耳が痛い記事でした

アバター
2013/04/07 01:55
ホイットニーは悲しかったですね。 大好きだったのに~><

薬とアルコールは一緒に摂取すると本当にキケンです。

私も先日花粉症の薬を飲んでいたのにウッカリ夕飯で晩酌に熱燗つけて軽く飲んでいたら
ちょっとの量だったのにすごく気持ち悪くなって、吐きまくりました。
まあ、薬とアルコールを併用したせいかどうかはわからないですが
以後、薬を飲んだときは飲酒しないよう気をつけています。

愛する猫たちをを残して死ねないですからね~!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.