新キャラ設定。【アリスサークル】
- カテゴリ:サークル
- 2013/04/07 17:17:03
†名前† ロート=デルメング
†性別† ♀
†目の色
グラデーションのかかった蒼い瞳。
上のほうから黒、濃紺、蒼、水色、と色を変えていき、
白目にまで瞳の色が溶け出すように淡く広がっている。
†髪の色†
薄ら血を被ったような烏羽色。
お尻にまで伸びる長い髪。
艶やかで滑らか、日々の手入れは召使いに任せ、徹底的にしている。
枝毛などは基本的に決して無い。
日替わりで髪型が変わり、基本的に
ツインテール→ノーマル(降ろし)→おだんご二つ→
ツーサイドアップ→三つ編み→ツインテール……とループしていく。
仕事の時にはポニーテールになる。
†種族† 赤の女王
†年† 14
†トランプの柄†
†種族† 赤の女王
†年† 14
†トランプの柄†
ハートのK。
大きな玉座に座る少女が大量の鎖に縛り付けられて拘束されている。
背景は薄汚い牢屋。拷問器具が壁に、足元にいくつも転がっており、
真っ赤な血がトランプ上部から滴っている。
†姿†
身長は145㎝弱。全体的に華奢な体つき。かなり童顔。
左目の下に「K」の刺青があり、左目の中に一匹。
右手の甲に一匹、鎖骨の間に一匹、右の腿に一匹。
計四匹がよく目につく場所に。
また、鎖骨の下から心臓の上を通り背中へ回り込むように
残り七匹が刻まれている。
袖無しの白いブラウスはしつこすぎない程度に
フリルやリボンなどの装飾が施され、
胸元の大きな紅いリボンを中心にフリルが襟を縁取る。
首にはエナメルで出来た黒い首輪をはめていて、
銀色のチェーンが二重に重ねられた大きなクロスをさげている。
ブラウスの上には上質なベロアを使った姫袖のカーディガン。
手を覆うほどにふんわりと袖が広がっており、
肘辺りまでスリットが入っていて、腕にはレースだけで作られた
黒いアームウォーマーを。指ぬきグローブのようになっているが、
手の甲は露出するような作りになっている。
裾がひらひらと広がるスカートのついた黒いコルセットをブラウスに合わせ、
幾重にも重ねられたフリルで出来た真っ赤なスカートをはいている。
パニエなどでスカートはふんわりとした見た目で、裾には黒いフリルと
タロットカードのような小さなトランプがいくつも吊り下がっている。
スカートの下にはガーター付きの黒いタイツ。
右が黒、左が白の上げ底編み上げブーツを履いている。
†武器†
自分の身の丈ほどの銀色の十字架。
同じ色の鎖が巻き付けてあり、相手を薙ぎ払ったり殴りつけたりする。
リーチが長いので軽くて扱いやすい。
普段は首輪に繋がっているクロスとしてアクセサリーの勤めを果たしている。
†その他†
組織のリーダー格、「K」の数字を持つ。
権力にモノを言わせ大きなごたごたを起こしてしまった時には
圧力をかけるなどの行動を起こす。
飼い猫であるユウヤを使って主に「諜報」などをしている。
シュルゼムとは色んな意味でお知り合い。
ビバルディの家系の親戚に当たり、彼女の支配下にあるため
彼女には幼い頃からかなりなついている。
他のメンバーのことはそれぞれかなーり好きな呼び方で呼んでいる。
けっこう日替わり。
一国の女王だが、仕事なんてほぼ召使いに押し付けている。
一応それらしい努めはしているものの女王という立場があまり好きではない。
女王としての英才教育を強いられ、縛られた生活に嫌気が差し
酷く甘えたな性格が祟ってか、ある日両親を殺して食べてしまった。
いわゆるヤンデレ。
一族の中でその事実は黙殺されており、「なかったこと」になっている。
優しく、可愛がってくれる年上が女性男性問わず大好き。
気に入ると決まって「ねえ、ずっと一緒に居たいから食べていい?」と
訊いてくる。
情緒不安定な面もあり、実年齢に反してかなり精神年齢が幼い。
よく何でもないことで泣いたりすることが多い。
両親の過度な「おしおき」が祟り尖ったものが大の苦手。先端恐怖症。
そして「アリスシンドローム」に冒されている。
知覚された外界のものの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって感じられることを主症状とし、
様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群。
典型的な症状は、眼に障害がなく外界が通常と同じように見えていると考えられるにもかかわらず、
一方では主観的にそれらが通常よりも極めて小さな、または大きなものになったように感じられたり、
ずっと遠く、あるいは近くにあるように感じられたりする。
例えば、子供が自分の母親が自分より小さくなったように感じたり、
蚊が数十 cm もあるように見えたりする。 自分の体は逆にそれぞれ大きく、
または小さくなったように思うこともある。
この症状にはさまざまなバリエーションがある。
対象や位置が限定されており、例えば、人の顔以外を見たときにのみこの現象が現れたり、
視野の右半分だけが 2 倍の大きさになったように感じたりする。
大きさだけでなく色覚についても異常が起こることもあり、
例えば自分の母親が緑色に見えたりする。
またこの現象は視覚だけでなく触覚や身体イメージによっても起こり、
自分の片方の耳だけが何倍にも大きくなったように感じられることもある。
さらに、空間の感覚だけでなく時間の感覚に関して類似した現象が起こることもあり、
時間の進み方が速くなったり遅くなったりしたように感じる人もいる。
空中を浮遊するような感覚も特徴とし、現実感の喪失も現れることがある。
現象は数分で終わることが多いが、何日も継続する場合もある。(wikiより抜粋)
彼女の場合は全てに該当し、たまに真っ直ぐ歩けなかったり
見知った人物であるにも関わらず誰だかわからなくなってしまったりする。
⊹⊱―――――――――――――――――――――――――⊰⊹
さて大体こんなもん。
ちなみにお名前はお気に入り、もといお約束のドイツ語。
「赤い夜明け」みたいな意味です。
アリスシンドロームの主な症状を載せたため長くなりましたが
多分こんなんじゃ仕事もまともに出来ないんだろうなーと思ったり。
勿論本当のオシゴトのほうはちゃんと参加するんでしょうけどね、
誰か傍に居てあげないと一人じゃ置いとけないなー。
なんか気まず、みたいなww
かーみーーさーまーーーry
でももう会話的にお互いしっちゃってるから…
腹違いにすっかw
そんでR→K苦手意識的なw
うーん どうしましょーね…
腹違いの兄弟にする?
それとも逆に
生き別れていた兄弟か
がっつり兄弟か
こんな可愛らしく狂った方がkingとか…
最高。
全然。 ビバ様よろこぶよー。可愛がるよー。
ユウヤとロートとノアとサムとローゼンとキャロルがいれば
生きていけるよ。
かんがえどころは
ロムスとKの関係だなー。
なんかやりたいwwww
やたあああ!!お引き取りありがとう!!←
そして神父さん全力でもらいにいくぞこらあああry
むしろ髪の毛を毎日セットしてあげてください、自分じゃ縛れないからwww
ぶhwwww そうだったwww
入院したら病室に忍び込んd(
きゃああああwwwww 現実になりかねないwww
いやー昨日知ったんですけどね、一目惚れしちゃいましたww
二人目のヤンデレッ子です!w
K様……だと……おいs(
姫ちゃんになでなでされたい……!!そして食べたry
ああああww 多分見せただけで泣いちゃうかもしれませんww
娘が出来るのでしたら喜んで!!
髪フェチの変人神父でよければ貰ってくれてもいいんだからねッ!///
という事はロートたんには3人パパいるのか
パパ(故)、ゼム、神父さん
ゼムゼムこれ以上ストレスためたら入院しちゃうからね((
ってか文字通りやめてくれw
そのうちこうなりそうだから
パパ(故)、ゼム(故)、神父さん(故)
アリスシンドロームとかヤンデレとかおいしいです。
姫は何て呼ぶんでしょう・・・
方式的にK。それに様を付けてK様でしょうか。
きっと懐いてると思いますw
姫は近くでナイフ使わないよう気をつけなくてはw
きたああ!神父さん、ロートたんの第二のパパ(公式)ってことにしない?(
良いよね!!実際自分がなったら大変そうだけど!!w
地味に好きなカニバリズムッ子ですw 食べちゃうぞお!!(文字通りry
寧ろ守って欲しい!(
ギリギリな雰囲気が良いよね。
バルと入れ替わりで早速とーじょーするよ!
ゼムゼムのストレスが溜まらない程度に甘えに行k(
アリスシンドロームいいよね!! 作ってみようと思ったけど難しくて無理だった((
あとやんでれwwカニバリズムwww 逆にがぶがぶされるってこういう意味か!!
あとヤンデレの癖に守ってあげたいと思うのはなぜだろう(´・ω・`)
近くに居ると食べられちゃうのに。
とにかく、可愛い娘さん御馳走様でした