Nicotto Town



最後のわかさぎ釣り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+145

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.95cm
アメリカザリガニ
1
6.70cm
長靴
1
27.84cm
キンギョ(黒)
2
15.68cm
アブラハヤ
1
11.03cm
ウグイ
1
16.59cm
ニゴイ
1
40.42cm
キンギョ(赤)
1
23.36cm
コイ
2
95.72cm
ニジマス
1
51.54cm
ブラウントラウト
1
36.53cm
グッピー
1
3.36cm
ヤマメ
1
27.66cm
長靴(ピンク)
1
23.86cm
ドジョウ
2
12.02cm
いちごジャクシ
1
5.84cm
2013/04/07 20:04

昨日 岐阜の伊自良子にワカサギ釣り^^

釣果 ・・30匹くらい + モロコ2匹 ・・・ 貧果・・・

料理されたら あ っとゆうまに腹の中 おいしくいただきました

台風並みの風・大雨で外出注意も無視して行ったのに ・・・

でも午前中天気が持ったのは恵みかな 元気ラーメン絶品だったし

・・・なぜ 今頃ワカサギ釣りか・・・・・

昨年11月に120匹くらい釣れた時 ボート屋のおやじ曰く

ちょっと小さいけどいっぱい釣れたね・・・3月だとだいぶ大きくなるよ^^

え・・・3月でも釣れるの? ああゴールデンウィークまでOK

んで昨日 エサを落とすと早速反応。期待して巻き上げると・・・小さいじゃん

きもち育ってるけど・・・ ラーメン食べながらこの話をしていると

おばちゃん(おねんさん)曰く 9月がいまの子が育って大きくなってるよ・・・

これは悪魔のさそいか?天使の罠か?・・・・ つられて9月予定しときます^^

にしても桜満開で^^ 池の周りと道中の川沿いすごかった^^ 命の選択だな

問題は今日のボート漕ぎで出てい筋肉痛 ・・・ ああ体中が痛い

アバター
2013/04/09 22:17
クルミさん コメントどうもです

ワカサギは魚屋さんで12~3cm見ますが釣れてるのは10cm弱です

本来1年魚ですが2、3年魚もいますのでここらへんは10cm超えてきますが・・・釣れません
アバター
2013/04/08 22:20
桜の下でわかさぎを頂く・・・いいですね~
ワカサギは冬の釣りだと思ってました、何センチくらいまで成長するんでしょうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.