Nicotto Town



はじめてかもしれないw



お酒飲んで頭痛くなったの。
そんなに飲んでないんだけどなぁ・・・?
ちょっとつらいかも。
つよいお酒出すお店って訳じゃなかったし。
うーむ?
さいごのライチ酒が効いたかねw

飲み会に行ってきました。
この天候でww
春の嵐の中、なんとか5人も集まってご飯に行ってきました。
ポテトフライを4皿も頼んだせいなのか・・・
1人4千円・・・・つらい!笑
2500くらいで済むかと思ってたんだけどなぁw
まあ、男の子3人もいたしそんなもんかね。
鳥からあげと生春巻き美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

======================================

さて・・・・
上まで書いたところで頭痛がひどくなったので
紅茶飲みながらぽけーっとテレビを見ておりました。
そしたら、気づいた頃には5時半www
まさかの徹夜になってしまいました。

そして、ちょうどアニメの時間帯に寝て、
夜勤明けのパトさん(彼氏)が来るというので部屋の片づけをして、
到着したのを出迎えて、寝てもらって・・・・←いまココ^^;

======================================
それでは、僭越ながらここ最近の話しを・・・・

3月半ばより首都圏へ引っ越してきて一人暮らしが始まりました。
一人暮らしにあたっての不安?
((というか、自分自身は心配していなかったんだけど、周りに心配された

>朝、起きられるかどうか
>料理
最大がこの2点。

上にも書いたように、自分では心配してませんでした。
朝は用事があればちゃんと起きるし、ごはんはコンビニ飯もカップめんもあんまり好きではないのでw
((幸か不幸かパトさんが料理する・できる人だったので、そこに頼るつもりもありましたが。

朝はテレビをアラーム代わりに。料理は単身にしてはお高めのオーブンレンジを購入&くっくは○っどさんのレシピでお料理してますw


四月一日からよりシステム関係の会社に入社して、社会人になりました。
先週は入社式・懇親会・研修と毎日忙しく・・・・w
ログインして、イベント済ませて、ブログ覗いて・・・程度でしたw
6月いっぱいは研修のため、通勤先が電車利用で1時間半とちょっと遠いため、
週末ともなるとぐったりしてしまいそうですw
だんだん慣れていきたいなあ・・・・(><)

されに、さいきん寝つきが悪くってw
睡眠時間が足りてません^^;

っとこんなところが近況かしら。
だらだらと書いてしまいました。
1日1回はログインしておりますゆえ、足跡のみ、ぽつぽつ付くことが多いと思います^^;
暇が出来たり、余裕が出てきたらまた沢山遊びに来ます♪

今後もどうぞよろしくお願いします!

======================================

今度、いつかお友達・お世話になってる方向けにプレゼント企画したいなぁ・・・
なんて思っています^^;
登録1周年の所でやりたかったんですけどねw

今月にするか来月にするか悩み中・・・
((3000Pコインの特典で・・・・笑
いずれにせよ生活に慣れて余裕が出来たらですw
クイズにしようかなぁと模索中~
ということで、また!!

アバター
2013/04/07 22:33
おつー ゆずちゃんがんばれーw
アイマスクつけると、けっこう眠れるかも。不眠の時、ロワゾーはよくつけてる。
使い捨ての、ドラッグストアで売ってる温熱のやつ。ユーカリは香りがきついからおすすめしないがw
アバター
2013/04/07 22:28
頭痛の原因はたぶんカクテルのちゃんぽんですね

最低2種類程度なら問題はないんですが、3種類などになると体の治癒力が披露してきて拒否反応を示すことがあります

アルコールに弱い方などよくあります。

量も確かに問題はあるのですが、じつはこの種類にもあるんです。

最後にライチ酒とありますが・・・・・・・・これ普通は先に飲むものですよ( ´ノω`)コッソリ

フルーツ系は先に飲んで置くことで意の内側に保護膜を張るんです。

こうすることで少しでも余分で飲めます。

社会人なりたてほやほやの頃は特に普段のストレスもあるために一気に酔いが回ることもあります

実は多くの方がこの時に急性アルコール中毒になってしまいがちです。

気をつけてくださいね^ー^

酒は飲んでも飲まれるなという言葉もあります。

たしなむ程度が一番のお薬になるので、ゆっくり味わうのもいいかもね^ー^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.