Nicotto Town


剣 金太郎


休日の過ごし方 10

今日は風がめちゃくちゃすごかったですね。

それでも天気はぽかぽか陽気で暖かかったんで、家族で金沢動物園にいってきました。

これで3回目なのですが、こんな風の強い日に来ている方もほとんどいなくって

貸し切りのようで逆にのんびり見ることができました。

ふと、見ていて思ったのですが、動物の世界でもやはり色の感覚っていうのかな?

日本の色づかいと海外の色づかいの動物レベルの違いを感じてしまいました。

海外の鳥はとっても綺麗で、色彩豊かな華やかなイメージなんですよね・・・原色を

いっぱい使ってて綺麗なんです。 で、日本の鳥も負けじと綺麗なのもいるんですけど

やっぱり原色ってものはあまりつかっていないんです。 そんなときにふと

丹頂鶴を見たんですが これがすっごく綺麗なんです。 

その綺麗の質が全然違うんですよ。 この感覚がわかるのが「日本人の心」ってやつなんでしょうか・・・。

白と黒のなかにきれいな赤がぽつんとある・・・・。 今日の一番でした・・・・

アバター
2013/04/10 20:51
色彩辞典が好きだったなぁ~(*´ー`*)
アバター
2013/04/09 21:42
日の丸みたいなもんかな?w

金ちゃんも白い体に黒いブツが付いてるだろw
アバター
2013/04/08 09:46
動物園・・我が家も、日曜日に行ってきましたよ^^
丹頂鶴、確かに美しいですね~^^
間、、というか、色のありよう具合が、丁寧な感じで心地よいと思います。

白熊君のプールへの豪快なダイビングが、見ごたえありました!足の裏のどでかーい肉球も見られて楽しかったです^^

でも、こちらもすさまじく強風でした@@
アバター
2013/04/07 23:35
なんかわかります!(^^)!
清楚で凛として でしゃばらないというか♪ 
そういうのを見ると改めて 日本人でよかったな~❤ と思いますね(*^^*)
こういうのがわかるって事は 大人になったのかな~(笑)
アバター
2013/04/07 23:20
素敵な休日、過ごせましたね。
最近、家族でお出かけ・・・ない・・・
アバター
2013/04/07 22:23
色の使い方ってその国によって個性があるように思います。

ウンウン^^白と黒と赤。確かに日本っぽいかも~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.