Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆瞬間接着剤

たまたま発見したのであるが、瞬間接着剤で接着したものに熱湯をかけると見事に瞬間接着剤だけが溶けてしまった。
これは使える裏技だと思って友人に教えた。すると、彼は

「いいこと教えてくれてありがとう」

「いえいえ」

「瞬間接着剤はよく使うけど、こぼしてしまうと大変なことになるんだよな。先日なんか焦って指が引っ付いちゃって大騒ぎだったよ」

彼は瞬間接着剤の付いた指に熱湯をかけるのであろうか?

アバター
2013/04/08 22:46
豆知識!いいこと聞きました♪
でも、最後は笑ってしまった…(●´艸`)
アバター
2013/04/08 22:41
除光液じゃダメですかね・・・
アバター
2013/04/08 20:42
大概の接着剤は90℃以上の熱湯で溶ける事は、職業柄知ってましたわ^^
せやけど。。。歯にアロンアルファの使用は避けた方がええで。

前に、歯の銀色の詰め物奴が取れた言うて、アロンアルファでくっつけた阿呆が居るんやけど、
化学反応起こして大変な事になりましたからなぁ。。。><
アバター
2013/04/08 07:16
瞬間接着剤で接着した陶器に熱湯はかけてはいけない、メモメモ・・・
と言っても、接着剤の素材がなにかによるか。
えっとマニキュアを落とす除光液でシアノアクリレートなら溶ける模様
着色品/はがし液
http://www.aronalpha.com/business_products/product/category/hagashi.html



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.