Nicotto Town



あともう少しの辛抱なんだけどね^^

花粉症の人間というのは そうでない人に比べていろいろと辛いこ

とが多いわけですが 大勢の人が集まる空間で静寂が要求される

ことがかなり辛い場合があります(式典とか真面目な会合とかね)


『そう言えば映画館でクシャミが出たり ズルズル鼻汁をすすらなく

ちゃいけない状況とかになったことがないなぁ・・・?やっぱり空気清

浄システムがきちんと機能してるからなんだろうなぁ』

今さらながら そんなことに感心したジオでございます(^-^;

http://www2.panasonic.biz/es/air/vw/solution.html



改めて考えてみると デパートなどの大規模商業施設だって あれ

だけの人がひっきりなしに出入りしてるわけですからね 花粉のみ

ならず さまざまな粉塵が入り込んでいるわけです

それなのに皆平気な顔で買い物を楽しんでいるわけで そういう

意味では自宅にいるより快適な時間を過ごせるのかも知れません

特に映画館の中は上映時間中はほぼ100%の閉空間ですからね

花粉のことなんて完璧に忘れていられます

(温度管理もほぼ完璧だし ますます快適ですよね)




『スギ花粉によるストレスからしばし逃れるため映画館へ行こう!』


縦に長い日本列島ですから 北海道か沖縄へ行けばスギ花粉に

悩まされることはかなり少ないと聞いたことがありますが まさか

我々平民がどちらかへ避難するなんてことはできませんからね

せめて映画館へ行って「二時間ほどのストレス・フリー」なんて

いいと想いませんか? (^ー^*)フフ♪


映画館はそんな宣伝を 来年のスギ花粉シーズンを前に大々的に

してみるのも 集客UPに繋がるかも知れませんよね? 




アバター
2013/04/09 05:39
>うらんさん

 人間のさまざまな反応(反射行動)のかなりのモノは
 心理状態とか体調に関係があるそうですからね
”絶対に〇〇しないぞ~”と念じれば何とかなるという場合もあるそうな
(その逆に意識すると返ってダメになるということもあるけどねw)

 それでもアレルギーばかりは そんなレベルを遥かに超えてる気がしませんか?ww

>k・kenkenさん

 新潟近辺の大規模商業施設はここ10年ほどで急速に建てかえが進んだせいか
 ほとんどの建物がその手の空調を採用しているように想います
 てか 街中の老舗の百貨店は軒並み閉店してしまっておりまして(苦笑)
アバター
2013/04/08 12:34
でも昔からある古い百貨店だと結構くしゃみがでたり
目がしぱしぱしてきますよ。
アバター
2013/04/08 07:04
すみません・・・ スギがさっても
止まらないアレルギー

それって緊張感の問題で止まる人もいるのかなあ〜?




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.