Nicotto Town



子供みたい


信号無視で叱られました

世の中には、言わなければ言わないで

済ませられることも多いのですが・・・

この辺はあまり交通量も多くないので

信号が赤でも車1台通らないことが多々あり

電車に遅れそうとその日信号無視して渡りました

すると向かい側に立っていたおじさんに

信号無視は5万円の罰金だぞ!

知らないのかっ!!!!!!って

怒鳴られました

知りませんでした

朝早く目が覚めました^^

税金で

信号をセンサー付きにして車が来ないときには

青にしてほしいな~って

切に思うこの頃です・・・・間違ってるぅ?????


アバター
2013/04/10 22:29
罰金とられるんだぁ~知らなかった^^;
これからは信号を外して渡ることするよ・・機械に管理されたくないからね。
アバター
2013/04/09 00:50
おお!おっさん日本人ならではの正論を言っているな^^

イギリスに行ったとき、初めてその地を歩いた時のこと。
ケースをひきずって青になった横断歩道を渡りだしました。
別に普通に、車もバイクもみんな停止していて、
いつも横断歩道を渡るペースで歩いていたつもりだったのに
いきなり「ビーーー」っとクラクションを鳴らされました。
ハッと顔をあげて信号を見たら!まさかのもう赤!早っ!!
横断歩道の信号、青の時間が短すぎ!!!
驚きました~
でも確かにさっさと渡ればぴったり渡り終えるくらいの時間??
あー国が違えば違うもんだな~と一番最初に思った出来事でした^^;

その後、英国人と話していてそのエピソードから、
「こちらではよく道路を横断する人の姿を見かける」みたいなことを言ったら

「車が通っていないのに信号に従ってただつったって待っていることになんの意味がある?
信号のために人が動くのではなく、人のために信号があるのだから。いなければ渡ればいい」
なんてようなことを言っていました。

おお!信号のために人がいるのではなく、人のための信号か!そりゃそーだ!♪
と思ったことをよく覚えています。


そのおっさん、大変日本人らしいよね・・・^^;

でも子供とかにはきっと
「ちゃんと横断歩道を信号を確認して、さらに左右確認して渡りましょうね」って
教えることになるだろうし・・・
でも子供からは罰金取れないだろうし。
大人は注意して道を横断できるだろうし、でも罰金の対象は大人やし・・・

車も通らない横断歩道でいったい何から身を守るためにじ~っと待ってる必要があるのだろうね^^;

しかし、大人になって大人から叱られるのはちょっとめげるね~
とりあえず忘れちゃいましょう!へへへへへへー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.