Nicotto Town


ニャンデイ


デバイスが見つからないって(汗)


最近、ずっと、パソコン画面へ、ひんぱんに出る「DMR操作パネル」のテレビマークが、右側に居座って邪魔邪魔。
あんまり、しつこいから、クリックすると、どうも、ネットワークを変更して欲しいみたい→ニコットを見るには、変えなきゃいけないような感じだけど、これって、ほんまに、必要なのかっ????


こちらの設定は、パブリックネットワークなんで、ホームネットワークか社内ネットワークに、切り替えてくれと要求するので、他の所もいろいろ覗いて、意味も少し分かったから、変更したのに、今度は、、、、、、


デバイスが見つからない~って!


他で、不具合が生じなかったら、もう、良いけど、気になるから製造元のサポートへ、問い合わせしようと思う。
こう言うのが、一番、疲れるんだなぁ。
ちなみに、キーワード入れて、検索しても、該当する症例はなかったんです。

正直、腰が退いてますわ。

アバター
2013/04/10 11:58
grayさま>開花したの~♪
良かった・・・逆さま、うん、分かるような気がする。


だから、念のために、完成体の画像を送ったんですが、私の説明不足で。
いやはや、申し訳ありまへん。
食べるな、危険の文字が、インパクトあり過ぎたのね(*^。^*)


それから、プレゼント有難う~っっっっ。。。。
使わせて頂きます。
アバター
2013/04/10 10:12
薔薇ぼっくりさんは(笑)見事に開花しました♡
最初はなぜか逆さまに置いてて^^;; 何しとんねん状態だったけど、無事です(笑)
アバター
2013/04/09 20:16
grayさま>有難う~っ(=・ _ ・=)
気になって電話で聴いて、ツールから変更しました。
餅は餅屋って言うざんしょ。
すぐ、繋がって、いろいろと聴きました。


お花も、ぼちぼち育ててます。
携帯から、操作出来ないのが、困るん(笑)
課金なんかは、大丈夫なのに、なんでやろ~。
あっちはダメで、こっちはOKってのは。


奥が深いので、試行錯誤ですが、アドバイスがあって、ほんまに嬉しいよん♪
ちなみに、前のパソコンだったら、登録出来ても、固まって、絶対に動かなかった。
容量が少な過ぎだから。


プログの方を覗いて見るね♡♡♡
あっ、そうそう、薔薇ぼっくりさんは、綺麗に開花したのかな?
あのね、水に何分間か、浸して置くと、元の状態に戻ります。
私、一応、試して見ましたので、断言出来ます。
美しく、咲いてくれたら、私も嬉しいなぁ。。。
アバター
2013/04/09 15:38
解決したみたいで良かったです^^

お庭のお花は大体3~3:30分間隔で肥料とお水が足りなくなるようなので足してあげると満開の時間短縮や収穫時の出来栄え、メガ花になりやすいです。

あと他の人からマイ小島を訪問してもらいお水遣りをしてもらうと更にメガ花になるのに良い影響があるみたいです。

Pコインの花はメガ花になり4個揃えると合成マシンで手持ちなどのグッズに変える事が出来ます。

ブログのお題に「お水遣りお願いします」などと書いてガーデニングのカテゴリでUPするとブログ広場に公開されて見た人がお水を撒きに来てくれます。
お返しをしてあげるとまた来てくれたりしますよ^^

反対に、ブログ広場のニコッとカテゴリのガーデニングを開くと水撒き希望のブログを出した人が沢山出てるので、お水撒きの協力をしてあげてコメントを残すとお返しに来てくれます。

沢山来てくれるようになったらお水撒き専用のブログをUPするといいと思います。

ほんとニコッとタウンは奥が深くて色々する事があり過ぎますがマイペースで楽しむのが一番かと思います。

ニコ釣りで魔法のレア魚のステッキが出ましたね^^
土~月は釣れ高やポイントが三倍になるので狙い目ですよ~!
アバター
2013/04/09 11:33
grayさま>どの、デバイスが必要なのか、わからなくて。
単純に、コンパネから、ネットワークをホームに変えて、設定を変更しても良いけど。
これは、他の所で検索して、やり方は分かりました。
でも、問題は、それで解決出来るのかなと、ふと、疑問。


東芝のパネルが、ニコットの画面の、右端に、居座ってるのが、気になるの~っっ。
小さなテレビ画面みたいなのよ。
ホーム画面の所の、右端の操作が二つぐらい、そいつの為に、完全に隠れてしまって。
王冠マークの所とか。
その内、必要になるなら、嫌じゃん(苦笑)
クリック出来ないし。


別に、ゲームを大きなテレビ画面で、私は見たいと言ってないのに、東芝の操作パネルは、出来るから、やってくれと、くどいぐらい出るので、やったら、これよ。
他には、ニコットではないけれど、遠隔操作とか、出来るみたいだけど、これも無視。
この場合、バーにさり気なく、毎回起ち上げるたびに、いじってくれと、自己主張してるけど、無視してるの。


心配してくれて、有難う。
ちなみに、森雪とサーシャの合体とは、納得するような感じです。
似合ってるわよん♪
アバター
2013/04/09 08:58
うちはホームネットワークになってます。

デバイスが見つからないって、上手くインストール出来てないのかな?
Windows Updateでないか見るといいのかな?
それでもダメならマイクロソフトのwebサイトで必要なデバイスが無いか見てみるといいのかも!?

購入したお店に行って聞いてみるのが一番の早道かもですね。
むむ、、、ようわからんでスマンです^^;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.