Nicotto Town



失せモノ探し

『探しモノかい? 見積り書? もう一度ファックスで送ってもらえば

いいじゃん? 時間の無駄だろうに』とは昨日のジオ

『そうなんですけどねぇ・・・せっかくこれから新しい仕事をしようって

のに 今までと同じじゃいけないかなぁ?って想ってですねぇ・・・』

とアラフォー営業マンMくん (実は探しモノが大の苦手な男w)

なかなか 健気なことを言うじゃありませんか (^ー^*)フフ♪

小一時間も探した挙句 結局電話で再見積りを依頼しておりました 

(だから言わんこっちゃないww)


仕事に限らずどんな人にでも探しモノってやつはつきものですが

探しモノの上手い人と下手な人 その違いっていったい何でしょう

ねぇ?^^





財布や携帯などの日常の必需品をよく見失う人がいますが これは

”定まった置き場所”にモノを置けない性格ゆえのことなので まあ

一生治らないと言われております(↑のMくんの見積り書もそうです)

ジオなんかはその点 自分に【マイルール】を課すのが好きな性格

ですからね 大抵のモノは決まった場所に置ける性格なんです

(”小心者だから” とも言いますがww)

そんなジオでもやはり失せモノはどうしてもあるわけで・・・



『次に必要な時に探す自分のため きちんと定まった場所に置く』


ちょっと先の未来の自分のために行動するってことが 探しモノを

しないで済むコツなんじゃないでしょうかねぇ? 

(なかなか徹底することは難しいですけどねww)






 











アバター
2013/04/09 04:13
決まった場所に置くことはしているのですが
最近、歳のせいかしら?
「ない!!ないー!!!」と慌てることがしばしば。

冷静になり 探し物を使った時を思い出す
あそこへ行ってアレしてコレして・・・
うん!
まだ記憶は大丈夫でしたwww




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.