Nicotto Town


吹雪の日記


今日は入学式・・・!

今日は入学式だ~・・・
嫌だな~~~~・・・

入学式失敗しないようにしないと・・・!!


明日から、中学校生活始まるのかな・・・

やだよっ!?実力テストとかあるし、やばいよ!!!

歴史系無理だし・・・覚えてない・・・

理科も無理~~!とか言ったら全部無理だ・・・
やばいやばい・・・やばいぞ!!!!

どうしよう・・・マジでやばいんですけど・・・

先輩にあいさつするときやっぱり、とまってあいさつした方がいいのかな???



まぁ・・・



入学式頑張ります!!!!!!

アバター
2013/04/09 16:54
以外と平気だった自分←ww
アバター
2013/04/09 16:18
stp・水お届け!

入学式かぁ。
頑張れ^^
アバター
2013/04/09 13:17
残りをかくのがめんどうになった俺←
アバター
2013/04/09 13:10
縄文→石包丁、くわとか縄文時代の農具を覚えとけば大丈夫。縄文土器とか

弥生→卑弥呼、そのころ各地で農具や水武器などを狙って争いが起きる、弥生土器、ちなみに縄文土器には縄の模様が入っていて弥生どきは縄文土器より薄い、村から国にかわる、渡来人

古墳→各地の豪族が現れる古墳の名前、古墳は豪族の墓、大和朝廷、遣隋使、大化の改新が始まり天皇中心の新しい国にづくりが始まった、十七条の憲法、法隆寺(日本最古の木造の寺)、聖徳太子、中臣鎌足、中大兄王子、蘇我入鹿

奈良→大仏(伝染病がや武士の反乱がおこり仏教の教えで国を安定させようとして大仏を作った)、聖武天皇、
   国分寺、行基、遣唐使(中国が隋から唐に変わったため遣唐使)、鑑真

平安→藤原道長(望月の歌を歌った人、娘を天皇のだしに出し摂政となって政治を進めた)、かな文字、紫式部(源氏物語)、清少納言(枕草子)、源平の戦い、壇ノ浦の戦い、平清盛、源義経、貴族(貴族の遊び→けまり、曲水の宴、舟遊び。服装→男→束帯 女→十二単)、武士

鎌倉→ご恩と奉公(武士が将軍の為に戦う、鎌倉を護る(守護)、将軍の費用を出す(奉公)。手柄をとったら領地を出す(ご恩))、源頼朝、鎌倉幕府、北条政子、北条時宗、元との戦い、ご恩と奉公のくずれ(元との戦いで働いた武士がご恩をもらえなかった為、幕府の信用を失い幕府の力がおとろえた)

室町→足利義満(第三将軍、金閣寺を建てた人)、足利義正(第八将軍、金閣寺を建てた人)、書院造り(ふすま、障子、違い棚、床の間、たたみ、付け書院など、武士の住まいのつくり、現在の和風建築の元)、雪舟(墨絵を書いた人)、室町文化(能、生け花、ひな祭り、時代をこえても引き継がれている)、応仁の乱

安土、桃山→織田信長(室町幕府をほろぼす、楽市・楽座(商人が自由に商売できるようになる)キリスト教の保護(一向宗などの仏教の勢力を弱めるために保護をして外国の情報や文化をとりいれた))、フランシスコ・ザビエル(キリスト教を広めた宣教師)、明智光秀(織田信長の家臣、本能寺の変で織田信長を討つ)、本能寺の変(織田信長が討たれた戦い)、豊臣秀吉(明智光秀を討つ、朝鮮侵略、刀狩(農民の一揆をなくすため)、検地(田の面積でとれ丈高を調べる)を行なった。)

字数のぐあいで一旦ここまで、のーとに書いとこう
アバター
2013/04/09 13:09

まーでも、わたしは今一番上ですから!★

でも後輩怖いわw
アバター
2013/04/09 13:00

あ、まじか
厳しいんかーーー
先輩こわい!
アバター
2013/04/09 12:45

そんないうほど、一年ときはテストないよー!

アバター
2013/04/09 12:22
歴史でわからないことがあったら聞いてね
アバター
2013/04/09 12:05
ね!歴史は死んでるw
アバター
2013/04/09 11:54
歴史?
歴史なら教えんよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.