Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


舟を編む。✝・*


試写会に行って来ました♪

御存じ2012年の本屋大賞の1位に選ばれたベストセラーの映画化

原作 三浦しをん
監督 石井裕也
俳優 松田龍平
    宮崎あおい
    オダギリジョー



とにかく真面目で不器用なみっちゃん(松田龍平)が、自身が勤める出版社で

辞書編集部に配属になり、「大渡海」という辞書を完成させるまでの15年間の物語。

その間に一目惚れした運命の女性がかぐやちゃん(宮崎あおい)だった!





言葉のプロのくせに 上手くかぐやちゃんに思いを告げることが出来ない

モジモジモジモジ。。

そして口にした言葉は・・

たいせつな人達との関係~

自分の仕事に一途に没頭する姿~

日本の映画はちょっと苦手(>_<)とか四の五の言わずに

たまには こんな心の栄養になる映画も観てみればどうかなw







アバター
2013/04/11 12:51
> onpuたんへ

辞書=金田一京助 このことが頭に浮かびましたw

あたしはこの「舟を編む」という題名に興味を持ちました
で、ふむふむ なるほど じんわり ・・

お家でレンタルいいかもね♪
気に入ったシーンを何回でも観れるものね.(≧艸≦)゜+.
アバター
2013/04/11 12:42
> のぶちんへ

のぶちんにとっての「心の栄養」は あたしが知っている限りだと釣り!! かなw
それが息子さんと一緒にだったら◎なんだよねヽ(oゝω・o)-☆ 

この物語は すてきなマジメ君の話し 
こういう一見地味な、暗いお仕事をコツコツと続けている人にこそ「国民栄誉賞」をあげるべき(`・ω・´)v
アバター
2013/04/11 01:16
辞書づくりっていうとこが
斬新ですね

映画館でみるか
すこし待ってレンタルするか
さらに待ってテレビでみるか(ノ∀`)
どうしようかなあ
アバター
2013/04/11 00:36
「心の栄養」ってとても素敵な表現ですね(*´∀`)
なんか忘れていたような気がしますm(_ _)m

おっしゃられる通り、これは自分のために観てきたいと思ってます。
素敵な情報をどうもありがとうございます。

ココレオンさんにとって試写会は、心の栄養になってるのでしょうねぇ~ヽ(´ー`)ノ
アバター
2013/04/10 23:14
> ともりささんへ

そうなんですか^^
映画を観終わってアンケートを書いたのですが、
「まだ原作を読んでいないので これから読んでみたい」と書いたんですよw
アバター
2013/04/10 23:10
> さくら♪ちゃんへ

さくらちゃんにとっての「心の栄養」はなんだろうね^^
今の忙しさが少し落ち着いたら たっぷりと補給してあげないとダメだよ(*・з・*)
アバター
2013/04/10 23:03
> あゆみんへ

試写会は利府が会場だったから高速飛ばしてw
ダーリンはこの日 マー君の試合をうちで見たいから~と
あたくしがひとりでのびのびと遊んでまいりました♪
アバター
2013/04/10 22:56
> てんまさんへ

てんまさんの心の栄養はご家族だものね^^
うちは夫婦の単位だから 家族にとっても憧れがあったりしてね ニコ(*^_^*)ニコ

そっか、仮面ライダーの出身だったんだ!知らなかったよ^^ 
アバター
2013/04/10 22:47
> しなじさんへ

ちょうどお休みと重なりました!
東京にいる時は 暇さえあれば試写会に行っていました(#^.^#)
アバター
2013/04/10 22:09
ブログ広場からお邪魔します。
「舟を編む」原作読んでとても面白かったので
映画も楽しみです。
アバター
2013/04/10 16:28
心の栄養ですか~♪

とっても欲しい~(〃∇〃) ♪
アバター
2013/04/10 09:42
むしろ私は邦画しか見てない…
そういえば、今年はまだ劇場行ってないなぁ。
アバター
2013/04/10 08:32
『栄養になる映画』かぁ、重い言葉だね。
でも良い言葉だね(^^)
ココレオンさんのオリジナルの「お言葉」かな?

オダギリジョーかぁ、仮面ライダークウガだね(^^)
アバター
2013/04/10 03:40
試写会で行くなんてイイですね~
超忙しいのですが、機会があれば・・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.