Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


タマゴ食べたらタマゴン・・・

画像

お庭アイテムの
イースターエッグですが・・・

その昔あったアニメの
「かいけつタマゴン」の
タマゴを思い出すのは
私だけでしょうか・・・?^^;

かいけつタマゴンは
フジテレビの夕方にやってた
タツノコプロの5分間アニメです。
私が小学生の頃のアニメですから
ご存じない人も多いでしょうね^^;

・・・なかなかピッタシ行かないね・・・^^;

アバター
2013/04/13 18:01
マンダリンさん
多少の間違いはありますが、
歌詞は覚えていますね^^;
アバター
2013/04/12 16:57
なんとなく 覚えがあるのですが。。。

タマゴ食べたらタマゴン♪ た~ま、ゴンゴン♪
アレ?! バ~カボンボン♪ と間違えた(^^ゞ
アバター
2013/04/12 01:35
うさSさん
タマゴン、たいがいは
失敗してますね。
ナレーターの決まり文句・・・
「なかなかピッタシ行かないね、タマゴン・・・」

※たまに「ピッタシ行ってよかったね」ということがありますが・・・^^;
アバター
2013/04/12 01:32
pisaさん
同世代でも
見たことがない人も
いるでしょうね^^;

ネットで検索すれば出てくるでしょう^^
アバター
2013/04/12 01:31
adamusさん
おお、御存じなのですね^^
懐かしいですね。
アバター
2013/04/12 01:30
リラックマニアさん
やはりカリメロのたまごの帽子は
インパクトありますね。
アバター
2013/04/12 01:29
灰鉄さん
おお、灰鉄さんはご存じのようですね^^
アバター
2013/04/12 01:28
くりんさん
かいけつタマゴン、古いアニメですからね・・・^^;
ネットには画像をアップしている酔狂な人が
いますよね・・・^^;
アバター
2013/04/12 01:23
ヵヮィィゎね☆さん
怪傑といえば
ゾロ、ライオン丸、ズバット、ハリマオ・・・
・・・あああ・・・みんな古い・・・
知らないでしょうね・・・^^;
アバター
2013/04/12 01:20
zoko*さん
わからないですか・・・^^;
何しろ私が小学生の頃のアニメですからね・・・
アバター
2013/04/12 01:16
おのさん
わからないですか・・・^^;
タツノコプロのアニメの中では
若干マイナーな感じですからね・・・^^;
アバター
2013/04/12 01:13
はーぷさん
タマゴンはタマゴ食べて
怪獣のたまごを生むんですよね^^
アバター
2013/04/12 01:11
美枝子さん
わかりませんか・・・^^;

アバター
2013/04/11 23:26
タマゴ食べたらタマゴン♪ っていう歌詞はきいたことあるけど
実際は観たことないです~
ちょっとドジなキャラらしいですねー
アバター
2013/04/11 11:29
同じような世代だとお見受けしていますが^^
知らないかも~

探してみよっと
アバター
2013/04/11 10:51

なぜか 知っている

わっ ふるっ!  でも 懐かしいね
アバター
2013/04/11 07:07
かいけつタマゴンは子供の頃に何度か見た事ありますが、
当方的に「タマゴ」というイメージではカリメロの方が記憶に残っていますね。
アバター
2013/04/11 05:26
なんでもかいけつ たまごん♪
アバター
2013/04/11 05:12
"かいけつタマゴン" 、名前を聞いてもわかりませんでしたが、
検索して画像を見たら、なんとなく見覚えがあるようなないような… (;^_^A アセアセ・・・

タマゴというと、カリメロの方が印象が強いですwww (*´∇`*)
アバター
2013/04/11 01:55
快傑熟女心配ご無用なら知ってるかなぁ(*^-^)
アバター
2013/04/10 23:46
あ…
 観たことないかも^^; わかんないです~(∩。∩;)ゞ
アバター
2013/04/10 23:36
「かいけつタマゴン」分からないです^^;
タツノコプロは色々なアニメをやっていたのですね^^
アバター
2013/04/10 23:30
そんなアニメありましたね~
どんなだったか忘れてたので、検索しちゃいましたぁw
そうそう、大きなタマゴから怪獣でしたね( ´艸`)
アバター
2013/04/10 22:12
分かりません^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.