Nicotto Town



後ろを見る目


 今日はATMを使う用事があって町内の郵便局へ。 ATMコーナーへ行くと2人ほど並んでいた。 ATMは2台あり、両方の客とも振り込みか何かをしているらしい。 それが手続きが終わってもまた別の手続きを始めてなかなか終わらず私の後ろにも更に人が並び始めた。 後ろで”イライラ感”が高まって来たのを2人の内の一人が気が付いて後ろを気にしながら作業を続け、終わって振り向くと「すいません。」と待っている他の客にお辞儀して店を出た。 その後に若い男がさっさと済ませて去り、次は私で機会の前に立つ瞬間、延々と作業を続ける隣の客に「長い、いつまでやってるの。」と小声で嫌味を言ってさっさと済ませて出た時、後ろを振り向くと隣に居た客が並んでいた客の多さを初めて知って軽くお辞儀をして去るのを見た。 仕事の途中で来ているとかの理由でいちいち列に並び直したり出来ない人も居るのは知っているけどやっぱり無神経なのには腹が立つし...

アバター
2013/04/12 23:32
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。
仕事中などの事情は分かりますけど
ATMが並んでいる時に一人で振込みなどの
作業を延々とやられるとさすがに腹が立ちます。
ATMに付いているバックミラーって防犯の為だけではないのかも。
アバター
2013/04/11 00:07
これはよくわかります。
異常に長い人いますよね。
何してるんだろ~っていつも思いますよ。
機械は自分のものではないので譲り合いは大切ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.