Nicotto Town


ちょっとしたお話


コートと靴


3月にスプリングコートを買いました。

購入地は、京都。
しかも着物のフリーマーケットで、です。

そうなんです、ただのスプリングコートではなく
着物地で作ったコート。
リバーシブルで、なぜかベストまでついていました。

リサイクル品ではなく
普段も手作りの品として売っておられるものを
フリマで売っておられた、というものでした。

一面は渋い紫、別面は白。
作った方は紫が主体だと思っておられたようですが
私は、白を主体にして着ております^^

ちょっと、渋すぎるかなあと思っていましたら
折よく友人がニットで編んだ
ピンクベージュのコサージュをくれました^^v
友人の手作りです♥
色もぴったり!
可愛い感じになって、着やすくなりました。

今のところ、ベストは未着用…
もっと暖かくなってきたら、着れるかもしれませんねえ^^

そして、つい先日買ったのが、靴。

軽くて、甲のところにバンドのついた
可愛い感じの靴です。
少しでも足が長く見えるように(^^:)
かかとは高め・・・
(無駄な抵抗ですが、気は心~^^;)
でも、履きやすいように後ろ全体が高くなっているものを選びました。
白と茶の二足、購入。

さて、これを履いて、どんどんお出かけしたいものです♥

アバター
2013/05/27 20:32
あきさんへ

お休み中の訪問、ありがとうございます♥

100円届ける人は
千円も、一億円も届けるような気がします^^
すぐに届けなくても、そのうちに届けに行きます^^v

性格ですよね^^v
アバター
2013/05/24 10:39
夢の中の私はイイ子だったよ。拾った百円ちゃんと届けたんだ。

あれが千円だったら?さ、どうしたかなぁ?w
アバター
2013/04/30 19:49
あきさんへ

お休み中にも、毎日訪問、ありがとうございました♥

帰ってまいりましたので
またまた、よろしくお願いいたします!
アバター
2013/04/30 10:04
今日は市役所や銀行や郵便局と行かなきゃいけないトコ一杯なのに親父が休みときた!

世話もあるし忙しいわ~
アバター
2013/04/29 10:40
最近のオカンね。私が食べ残して溶けたアイスを無言で始末してるみたいなの。

小言が無いと逆に不気味だわw
アバター
2013/04/28 10:24
母親に大腹ボテ子さんと呼ばれ続けて早数週間。

親父さままでボテ子~って言う始末。聞くたびガックシだわ。
アバター
2013/04/27 11:22
久々に夢を見たよ。財布にお金が一杯あって好きな人の前で食べまくってる私。

これって願望の現れかしら?w
アバター
2013/04/26 09:48
今日は病院なんだけど先生に自分は単なる怠け病じゃないか聞いてみるよ。

そうだって言われたらどうしよ?w
アバター
2013/04/22 19:31
ありがとうございます!

わたしもいつもは背景が大量に余ってるのですが、今回何故かこれだけ出なくて……;;
本当にありがとうございました(*´ω`*)


あ、ちなみにわたしもテイルズ好きですw
プレイしたことあるのはアビスとシンフォのみですが…
アバター
2013/04/22 18:29
バルーンストライプの件です

本当ですか!?
もしよろしければ頂きたいです(´・ω・`)
とりあえず友達申請しておきました


ブログに関係ないコメ失礼しました
アバター
2013/04/21 17:07
光都さんへ

昨日も今日も寒かったので
着物地スプリングコート
まだまだ大活躍しています^^

最近、冬と夏が長いので
春秋物の出番が少なくなってきていますよね…

着られる機会は、しっかり活用しませんと…
このところ、ビタミンカラー、流行って来ていますよね。
綺麗なイエローのコート、素敵です!
明るい春にピッタリな感じですね!

靴は、気に入って履いております^^
せっかくだから、ちょっとだけ可愛いのを選びましたら
本当に、外出が楽しくなりました^^v
新しい靴って、不思議ですね♥
アバター
2013/04/21 15:43
着物地のコート…すごい洒落ていますね、実物を見てみたい^^

春物は見ていて楽しいけれど、最近春がどんどん短くなっているせいで、なかなか出番がないです。。
新しい靴を履くときは、ちょっとウキウキしますよねw
春物といえば、綺麗なイエローのスプリングコートをいつか着たいな~と個人的に思ってます。。
アバター
2013/04/16 11:57
マリア♡さんへ

秋には、紫の方で♥
是非、実行してみたいと思います◎

そろそろ、春も本番になってきて
コートとも、お別れのような感じになってきています。
(今日は、暑そう…^^;)

新しい靴を履いて、お出かけしようと思います。
良い出会いがあれば、さらに言うことなしですね~♥♥♥ ← 夢は大きく^^;
アバター
2013/04/16 11:52
Doriさんへ

着物地のコート、ラフな服にも、少し硬めの服にも合わせられて
とっても便利アイテムです^^v
世界に一つしかないというのも
いい感じですね♥

Doriさんは、ワンピを作る予定がおありとか…
これを機会に、頑張って実現させちゃってください!
外も明るく、暖かくなってきて、やる気が出てくる気がしませんか~^^v
アバター
2013/04/15 21:51
着物地で作ったコートとヵどんなのか気になります^^
リバーシブルなら秋には紫もいいかもですね
手作りのコサージュ作れる優しい友人いいなぁ~✿
靴も購入だとホントお出かけが楽しくなりそう♪
アバター
2013/04/15 18:44
お洋服を買うと気持ちがぐんと上がりますよねぇ( ̄▽ ̄)

着物地のコートかぁ~❤色々とコーデが楽しいんだろうなぁ~と思いつつ。
自分もいつかは絣の生地でシンプルなAラインワンピを作るんだ~( ̄◇ ̄)ノと気合がw
でもいつになることやら~なのでした( 'ノェ')コッソリ
アバター
2013/04/13 19:04
のんさんへ

自分が作ったわけではないので
臆面無く言ってしまいますが
カッコよくて諦められそうになかったので、購入してしまいました^^

実はちょっと、高価…
フリマなので、カードというわけにいかず
手持ちがすっからかんに!

まあ、スプリングコートは欲しかったので
あるイミ、予定通りなんですけどね♥
(京都で買うとは思わなかっただけです^^)

そんなわけで、お出かけもウキウキです♥
私もたまには、リアでステキアイテムを購入するんですよ、という感じです◎
アバター
2013/04/13 08:30
うわ~どんなコートか実物が気になります^^
着物地で白と紫、絶対素敵っぽい♪
お友達の手作りコサージュも嬉しいですね^^
靴や服はテンション上がりますよね~お出かけが楽しみですね♪
アバター
2013/04/12 22:14
もこさんへ

ありがとうございます^^v

トレンチコート、流行っているのでしょうか?
朝夕、ちょっと寒い今日この頃、着ている方が多数いらっしゃいます^^

カッコいいですよね^^

スタイルが良く見えるコートには
目が引きつけられてしまいます^^

もこさんが、素敵スプリングコートを見つけられますように!!!
アバター
2013/04/12 22:11
わびすけさんへ

春は、寒暖の差が激しいので
昼間に暖かくても、夜にはコートが欲しい時って、良くありますよね・・・

スプリングコートは今年、結構活躍しています。

わびすけさんのスプリングコートは
スーツ用だとか・・・

男性はスーツと普段着で全然違うのですね・・・
アバター
2013/04/12 18:21
スプリングコートは、素材感が一気に違いますよね~!
もこはしばらく着ておりませんが、お気に入りのコートを見つけたら
パッとはおって、颯爽と歩いてみたいな~(^^ゞ

トレンチコートが憧れだけど、それが似合うような大人女子を目指さなきゃ!って、十分、大人なんだけど^^

もとみさん、いいお買い物されましたね~^^ 今は、八重桜が咲いてるから週末のお出かけが楽しみですね^^
アバター
2013/04/11 22:57
暖かくなるんですから、活動的でなくっちゃね♪
私のスプリングコートは、スーツの上に着るタイプだから、
普段着の服装にはいまいち、合わないんですよ。
春と言っても、ジャンパーがブルゾンに変わる程度のレベルです。
アバター
2013/04/11 22:44
ディムさんへ

手作りコートなので
世界に一つしかない、コート、ということになります^^
京都では、こういうものが手に入るので
フリマとか、癖になってしまいますね~^^v

可愛い、と言っても楽に履けるように
ちょっと幅広な靴を買うんですよ~^^
ガシガシ歩きますから
マジなオシャレシューズは苦手だったりいたします・・・^^;
アバター
2013/04/11 21:30
着物地のコート、素敵ですね。
もとみさん和服好きですから、とてもすきそうです。

お友達のコサージュも、暖かくていいなぁと思います。

ディムは靴。リアルでは外販母指なので可愛い靴はけないのでうらやましいです。






月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.