Nicotto Town



驚きのチクッ・・


きょうは歯の治療を予約していました。
時間通りに名前を呼ばれて診察室へ。。
診察台に座って、小さいバッグを膝に乗せたとたん・・
チクッ!
痛い ><.....何だろう?と膝を撫でてみて〜
またバッグを膝の上に・・
すると...またまた チクッ!
痛い ><
歯医者さんの女性スタッフの方も,何でしょう?と見て下さいましたら、
バッグから針先がのぞいてました。
(このバッグは、パッチワークの小さなボストン型で〜
 知人が縫ったもので,お気に入りです)
バッグの中ではなく、縫い目に入っているようでしたから
「家に帰ってから調べてみます。」と言って治療を受けて来ました。

家に戻って、早速バッグの点検です。
ありました!手探りで〜バッグの隅に待ち針の頭を確信しました。
裏側にひっくり返し、縫い目をちょっとほどいて〜
抜きました。
やれやれ・・閉じる前にまた確認しましたら〜
まだ待ち針の丸い頭があるようです。
更に縫い目をほどいて2本目を抜きました。
まさか...と思いながら,更にチェックすると、
なんと!全部で8本 待ち針が出て来ました!!


アバター
2013/04/13 19:28
まなかさん
小さくて短い待ち針でした〜
コーラスの団内のバザーに提供して下さって・・それを購入しました。
8本なんて言ったら、ショックでしょうから・・1本位の話しにして・・伝えましょうね^^
アバター
2013/04/12 22:50
うわ、怪我されなくて良かったですね^^;

パッチワークはまち針けっこう使いますからねぇ。

それにしても8本は多すぎるような気がします。
ご自身で作ったものを基本的にご自身で使われているのなら
良いのですが、他の方にどんどん差し上げているようでしたら、
一度遠回しに顛末を伝えて注意を促した方が良いかも知れない
ですね・・・。
アバター
2013/04/12 21:35
りんごさん
完全に1工程を忘れてしまったようです。
とてもきちっとした性格で、何事も確実にこなす方なのですが
こんなうっかりがあるんですね〜

アバター
2013/04/12 21:25
おお~、大変でしたね~
まち針で止めたまま、途中でぬくのを忘れてしまったのでしょう。
閉じる前に確認をしてよかったですね。
何回も開いたり、ぬったりを繰り返さずにすみましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.