Nicotto Town


企業秘密の日常


部活動紹介

今日は部員集めにとってとても重要な日「部活動紹介」
本当は全校生徒の前に立って発表しなければならないのですが
去年があの惨状。(詳しくは去年の四月に書いた「今日は対決のとき」をご覧ください)
で、顧問の先生が
「生徒会に特別な許可を貰った」
といい原稿を生徒会の人に読んでもらうことになりました。(ちなみに私は全校生徒の前に立って発表するつもりでしたが)
おとといテスト前日だというのに1時間半かけて考えた原稿。
で昨日顧問の先生にみて明らかに不要な所は削ってもらって(でも、「あまり消したら貴女らしさがなくなるから」といって結構残しててくれました。そして「途中で卓球のよさが書いてあるじゃん」と若干ほめてくれました。(普段あまりほめてくれない先生ですが。この先生は担任でもあるので恐らくクラス1の問題児である私は結構怒られます…))
清書して。
生徒会の人にちょっと長い(と言われた)文章でしたが読んでもらいました。
そしてそのあとは1年生による「部活動見学」
最低3つ以上見て回らないといけないそうですが。

まず中学時代の後輩とその友達が。
そのあと妹と妹の友達。
そのあと同中の子。
そのあと知らない人が結構見に来ました。
見に来ました。
が・・・。

興味に来た人で「経験者」はたった1人(中学時代の後輩)だけでした。
初心者の子で「卓球部入ろうと思ってます」
という子が1人いたが
その子が入ってくれるのを願うばかりです…。

アバター
2013/04/13 13:34
入ってもらえるようにがんばって下さいね!

私も昨日1年生が何人か来てくれたのですが、先生が部員に説教するために追い返してしまったんです・・・
(「また今度にしてくれる?」みたいな感じで・・・)

また、来てくれるといいなぁ~・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.