Nicotto Town


ニャンデイ


スチームレンジ☆


一回ぐらい使わなきゃと。
去年購入した電子レンジの機能で、スチームと言うのがあるから、使って見ました。

温めたのは、一口の肉まん。
二個ほど、容器に入れてラップ。
電子レンジの窓口に張り付いて、お~、、、湯気が出てるじゃん♪
なんせ、初めて使うから、時間も少なめにしました。


でも・・・・出て来たのは、つぶれた、嫌、かさが微妙に減って、代わりに、面積が横に広がった肉まんでした。


どわ~っっっっ(:> <:)


変わり果てたお姿になって(涙)
まるで、つぶれた大福・・・・パタリロが広がったようです。
あっちは、もっちりしてるけど、こっちは、肌がかさつき一歩手前。
水分量が足りてないみたい。


ちなみに味は大丈夫でした。
スチーム機能、恐るべし。
まだまだ、研究の余地はあります。
毎回、「ヒカラビンスキー」になったら、嫌過ぎるもの。
今度は、何をスチームで実験するか、思案してます。

アバター
2013/04/13 21:48
ハンドメイド品は、とても、手間暇掛かる作業。
目薬さしたり、たまには、空を見上げて下さいね。


grayさまのお住まいになってる所は、こちらより、空気が綺麗そう。
お空も澄んでいるかと、思います。


今度は、普通にしたら、やはりパタリロになりました。
前よりマシだけど。
普通に蒸した方が、絶対に良いかも(笑)


アバター
2013/04/13 18:10
肉まん美味しそう~♡
スチーム機能だったらラップいらないのかも!?

ハンドメイド品発送したら頭痛が酷くて^^;;
プライスタグやら作って細かい仕事したので目が疲れたんでしょうね。
もうため息ばかりの今日一日。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.