Nicotto Town



どんなに便利な時代になっても partⅡ

昨日のお昼前に またまたファックスに事故が発生しました

(屋外の電話線の接合部の断線でしたので NTTの保守の方々が

来て 夕方4時には復旧いたしました)

結果的に【わずか4時間の不通】で済んだのですが ”普段何気なく

使っているファックスという機械の便利さを またもや痛感してしまい

ました”というお話でございます☆



『ここ2週間くらい送信エラーを連発する時間帯があって 変だな?

とは想っていたんだよね~』とジオ

『あ~ 簡単に言えば ”接触不良”の状態にあったわけですから

完全に断線しちゃったのが今日のお昼ってことになりますかねぇ』

『ふむふむ じゃあギリギリ週末のお昼でまだしもラッキーだったの

かもなぁ 日曜にダメになってたら何十件の不通事故が発生したこ

とやら分からんよなぁ?って話じゃんね』

『そうですね~うちらは365日対応ですけど 月曜日に連絡をもらっ

てもすぐに来れるとは限りませんからね やっぱり休み明けは事故

が多いんですよ』

『なるほど いずれは必ず起こる事故だったわけだから そう聞くと

ますますラッキーだったということかぁ^^』 





先日の ”メモリが吹っ飛んだ事件”といい 今回の断線事故といい 

どちらの事故も たいした被害がなく済んだことは 

”ジオの普段の行いがけっこう良いからだ!”

と想っておこうと想います (^ー^*)フフ♪






 




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.