Nicotto Town


小桃のかんづめ


明日はブラックデーw


バレンタインの時にもブログに書いたんだけど
明日 4月14は
ブラックデー なんですよん✾(。◠‿◠。✿)

>ブラックデー블랙데이)は大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、黒いあんが特徴のチャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)を飲食する日、とされている。(Wikipedeliaより)

ということで
ホワイトデーは日本で始まったんだけど
韓国ではさらに ブラッデーや いろいろ増やしているのだわね。。

だから 韓流ドラマファンとかなら知ってても
日本じゃ一般的じゃないですよね~!

でもうちの地元に
じゃじゃ麺 という 黒っぽい肉味噌をかけて食べる麺があるんだけど
ブラックデーには このじゃじゃ麺をどうぞ~♬
というキャンペーンを今年はしているらしいです♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡

もしかして 黒っぽい食べ物出しているメーカーで
これから盛んになるかもね・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2013/04/16 18:27
ブラックデー..聞いたことあります!!!
じゃじゃ麺食べたいですなあ (ノ)ω(ヾ)
アバター
2013/04/15 17:40
広場から失礼します^^
じゃじゃ麺美味しそうですw
ブラックデー・・愛情の裏返しを垣間見た気がします(;´∀`)
アバター
2013/04/14 17:52
じゃじゃ麺美味しそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2013/04/14 17:17
サティはじゃじゃ麺より冷麺がいいっす
冷やし中華より硬いからうまいっす
アバター
2013/04/14 11:33
あはw
そうそう 今日 4月14ですw
直しましたw
アバター
2013/04/14 10:10
\(゜ロ\)友達stp巡回(/ロ゜)/

こんにちはお久しぶりです

ふうかカラスたかはしれいんじんちゃんみうふうたんこと鴆です

まあ暇なので巡回してるわけなんですが←

この度退会するか放置・永久放置・IN率低下するのでお知らせ致します

ニコタの皆とっても大好きです!でもそろそろ潮時かなーと

友解はお好きに 友解されてないと嬉しいです

取り敢えずこの巡回は俺にとって大切な友達にしかしてないんで

では、もしかすると最後の巡回でした

(コピペ失礼致しました><)

\(゜ロ\)友達stp巡回(/ロ゜)/
アバター
2013/04/13 22:34
小桃さん・・・・

3月14日になってる・・・
アバター
2013/04/13 22:33
韓国でやるやつですよね!

テレビちゃんでやってましたぁ

ここでいうのも何なんですが、さーくるヨロシクです!

後、確か岩手にお住まいでしたっけ?

その岩手にカフェがOPENするのできて下さい☆
アバター
2013/04/13 21:14
ブラックデー・・・
初めて知りました!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.