Nicotto Town



いろいろ大変だった1日

今朝は携帯の地震速報メールでぼんやり目が覚めた瞬間
ガタガタガタガタと、大きく揺れだしたので眠気も一瞬で消え
さりベットから飛び起きましたΣ(゚д゚lll)

幸い我が家は何も被害がありませんでしたが久しぶりに
体験した地震の揺れに手が震えてました(´;ω;`)

ですが淡路島や神戸にお住まいの方はもっと恐ろしかった
でしょうね゚(゚´Д`゚)゚阪神淡路大震災の記憶が蘇ってきた人
も多いのではないでしょうか・・・

今回の地震では大きな被害は今のところ報告されていない
ようなのでほっとしておりますが、余震の心配もあるようなの
で注意が必要ですね(´Д⊂

地震のせいで普段よりもかなり早い時間に起きて眠たかった
のですが今日は新しいお仕事の研修がある日だったので
準備をして出かけました

次お世話になる部署は化粧品の受注センターになるので
まず商品知識から勉強しなければいけないようです(@_@;)
社員の方がいろいろ専門知識について研修してくれましたが
アクビをこらえるのに必死でしたww

すべてを覚えるのに少し時間がかかりそうですが美容商品
は私自身がかなり興味のあるものなので結構楽しんでお仕事
ができそうです♫
研修後に販売する化粧品のサンプルをいろいろ頂けたので
早速今日から試してみたいと思いますww



と、まぁ今日は朝から大変な1日でしたが、仕事から帰ると
旦那さんがネットで購入したPCが届いていたので疲れた体
にムチ打ってPC接続に悪戦苦闘しましたww

新しいPCの感想ですが。。。。

画面がでかくて目が疲れる!!

テレビと兼ねているのでディスプレイから1m以上離れた
場所でキーボード操作をするようにと旦那さんから言われ
ました(@_@;)
ですが視力の悪い私には全く見えない状態だったので
ディスプレイまで椅子を寄せて30cmの場所で操作すると
目がチカチカしてめっちゃ疲れます・・・

キーボードが小さすぎて打ちにくい!!

上記のようにディスプレイから離れて操作するので無線
タイプのキーボード&マウスにしているのですが、旦那さん
が邪魔にならないようにと選んだサイズが女の私が見ても
「ちっさっ!!」っと思うくらいのサイズ(24.5cm)しかない
のでめっちゃ打ちにくいです・・・

win8の画面表示が今までと全く違って分かんない!!

なんかもういろいろ前の画面と違うのでPC音痴の私はこうして
インターネットができるまでにいろいろ手間取りましたww
最新のものって苦手です・・・

これから古いパソコンのデータを新しいPCへ移したり
顔文字を再度登録し直したりとやることはたくさんありますね~
新しくなったのは嬉しいけど、いろいろ不満もあるのが現実ww

とりあえず今日は疲れたのでぼちぼち寝る準備しまぁ~す




アバター
2013/04/15 19:49
友人もPCを買い換えて、8は設定がえらく面倒だったと。
時間があるときにデータを移せるといいねΣd(。ゝ‿◢。)ok!

お疲れ様です。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
アバター
2013/04/14 23:26
地震びっくりしたでしょう~
阪神大震災の時も早朝だったもんね。。
津波がなくて本当に何事もなくてよかった(^-^)

ところでサラちゃん宅ではTV文化はなかったのに
PCでTV復活なんだねΣ(゚ロ゚;)
新しいPCとかケータイとか使いこなすまでほんと大変だよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
新しい仕事も早く慣れるように応援してるよ♬がんばってねっ!

アバター
2013/04/14 19:55
皆さんいつもコメントありがとうございます(@^∇^@)

なんかせっかく新しいPCがきたんですけどぉ。。。
実際はPCとして使える時間がないんです(●`・з・´●)ブゥ―

というのも我が家は旦那さんの教育方針で地デジ放送
になってからずっとテレビが無かったんです。。。 

でもPCを購入するにあたりテレビと兼用でデスクトップ
型のディスプレイにしたので、夜はほぼ娘と旦那さんの
テレビと化しております(*♉ฺд♉ฺ*)

なので今現在このブログも古いPCを使っております
il||li はぁ~(´□`|||)  il||li

私がゆっくり新しいPCでネットが出来るのは平日の
昼間だけですがお仕事も始めたのでそれもなかなか
難しいのが現実ですねぇ┐(´-д-`)┌

お仕事頑張って自分専用の新しいノートパソコンを
購入しようかなww
アバター
2013/04/14 07:54
Win8は 初期設定が面倒だよね。

タイルって 使ってない人のほうが多いんじゃない??
アバター
2013/04/14 06:07
新しいPCおめでとう~
職場のPCがXPから7に変わってそれだけでぶーぶー文句を言ってます。
まして8になったりしたら暴れるんじゃないかと思います ^^;
新しくなると普通は嬉しいもんなんですが、なぜかそうじゃないんですよね~
おしごとがんばれ~
アバター
2013/04/14 02:01
↓拡大表示www

iPhoneにしたことだし、
次はMacがいいんじゃねぃ?
アバター
2013/04/13 23:25
地震大変でしたね。
ご無事でなにより^^

パソコンは、拡大表示すると使いやすいですよ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.