Nicotto Town


ぱちくり屋


4/14はオレンジデー♡


今日4/14はオレンジデーですよ〜♪

(私も最近知ったんですけどね...^ー^;)


*オレンジデーとは

4月14日のイベント。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に発案されたとしている[1]。
「みかんの日」は12月3日であり、オレンジデーとは異なる。
発案の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つことである[2]。
また、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされ[3]、
オレンジの花は花嫁を飾る花として頭につけるコサージュに使われる[4]。
これに着目した企業等が、バレンタインデー・ホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにし、
オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈る日としてPRしている。
(wikiより)

⇧とのこと。

バレンタインもホワイトデーも年々下火になってるんで
オレンジデーといわれても???なんですが
せっかくなんでオレンジコスです。( ̄m ̄*)


Cアイテムメインのコスなのでよかったらお試しあれ!
(C)シンプル長袖Tシャツ(オレンジ)
(C)ノーカラージャケット(白)
(C)イースターパンツ(オレンジ)
(C)イースターシューズ(オレンジ)
(C)しましまタイツ(オレンジ)
(C)しましま(黄)背景
(P)トロピカル帽(オレンジ)or (C)ワッペンキャップ(オレンジ)
その他、橙ガーベラの合成品・P限定品など

アバター
2013/04/15 23:32
オレンジデー、欧米由来の行事かと思いきや・・・歴史浅っ。

しかも 愛媛県の柑橘農家発案で、みかんの日は別にあるて・・・・・・・・・・・・ドタッ。(倒れ)
アバター
2013/04/14 18:05
(;゜ロ゜)エェ?? みかんの日ってオイラの誕生日じゃん(*≧m≦*)プププw
アバター
2013/04/14 11:52
3月3日はひなまつり =女の子のお祭り
5月5日はこどもの日 =男の子のお祭り
ということで…

もうすぎちゃったけどw 4月4日はオカマの日と決めて
芸能界のオネエキャラが集合して「カマ」のつく食べ物を食べて祝う風習があるそーな(  ̄▽ ̄)

釜飯 釜揚げうどん 蒲鉾(゚д゚)ウマー
アバター
2013/04/14 11:15
今日、オレンジデーだったのですね!

メソパチさんのコーデが好みでみとれちゃいましたwstp
アバター
2013/04/14 10:56
こんにちは(^-^)/訪問ありがとうございます!

今日がorange day だなんて、全く知りませんでした~(笑)
みかん食べなきゃ!(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.