Nicotto Town



第一秘書との食事、あれこれ

金曜日から第一秘書(娘)が
戻ってきてます。

近くの桜の名所がちょうど満開で
お花見に行ってお食事してきました。

残念なことに桜の花の色がどうも今ひとつ。

前日とその前の日に冷えこんで雪が降ったり
霜に当たったりしたのでしょうか、いつもなら
もっとピンク色がキレイなのですが
やたらと白っぽい(^◇^;)

お食事はシカ肉の食べれる温泉。
前に大鹿村に行った時もシカを食べましたが
大鹿村のほうが美味しかったかなー。こっちも
ちょっと残念な感じで(笑)

夜は前の日に採ってきたツクシをメインに
ヨモギなどの天ぷら。いわゆるタダ食材。

そして昨日はほぼ野菜しか出さない
ヘルシーなランチの絵本館で。

寒天屋や養命酒もヘルシーですが
ここは穴場。絵本の好きな人にもオススメ。

ほぼ貸し切り状態
夫君と3人で電車の話や
これからのプランや地形の話など
あれこれで散々盛り上がりました(゜∇^*)テヘ

そのあとは絵本館のもうすこし南にある
お気に入りのケーキ屋でお茶

新製品らしいロールケーキのラスクなんかを
買いました。これは美味かった。
次ぎにった時も買いたい♪

昨夜はスガキヤのミソ煮込みうどん。

さあ今日は第一秘書が電車で帰るので
駅まで送りますが、途中のウナギ屋で
昼飯の予定です。

いやー、なんだかけっこうアレコレ食ってますねσ(^-^)

<昨夜のわたし>
地震の話や正吉の話でもりあがる♪

さあ今日の一冊
「もやしもん12」講談社
真面目なのかぶっ飛んでるのか、
西野さんのファンが増えそうな12巻ですね♪




アバター
2013/04/15 08:36
たまにしか帰ってこないから
この時とばかり、わたしが日頃は
なかなか行けない場所に一緒に行きます(゜∇^*)テヘ
アバター
2013/04/15 08:29
第一秘書さん、帰って来られて嬉しいですね^^
うちの第一秘書は、今年は帰れないそうです。
なんか~美味しそうなものばかり~うらやまし^^
温泉、行きたいなぁ*^^*
アバター
2013/04/14 17:30
えっ・・・スガキヤは名古屋の人間のソウルフードです(笑)

ツクシねー図書館の裏手の田んぼのところで
採ってきました(゜∇^*)テヘ

パンのラスクよりもっとアナがデカイ感じと
いったらいいでしょうか(笑)
アバター
2013/04/14 15:42
そりゃ~そうだけど・・・・・(@_@。寿がきやって・・存在するんだ・・・・・ 
あれ? カップ麺じゃないんだね・・w
アバター
2013/04/14 15:39
ツクシ生えたんですね^^
お彼岸に、お墓にツクシが生えてるのを見ました。
意外でした^^
楽しい週末になりましたね。
親子仲良しでいいですね^^
アバター
2013/04/14 11:00
うちの庭に生えてきたのが、どうやらぜんまいだったようですが、
実物見ると、あんな物食べる気にはなりませんでした・・・じっとり毛むくじゃら
ロールケーキ→ふわふわ
ラスク→カリカリ
二つの間がどう繋がるのか、ちょっと想像が付きませんでした^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.