Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 アパート断続断水(ーー;


ポンプ、ぶっ壊れたらしいです(ーー;

悲鳴のようなポンプ音で、時々断水。。。
数日、続くそうです。(部品取り寄せ&修理)
とりあえず。明日の朝はポンプ動いて欲しい
ですが~。

水も電気もガスもーライフラインってまさしく
「生きる」為だと、今更ながら思い知ってる
この数日です^^;;;

アバター
2013/04/18 21:50
緊急時の備えの必要をこの日記で改めて感じた。
アバター
2013/04/17 05:06
オンモで食べると、汚い音たてるのとか、しゃっぽ被ったおっさんとかヤんなっちゃうから避けたいほうですw
アバター
2013/04/16 22:02
それと!

家事というか食事は基本内食、中食なんですよ~orz
基本、食事は家なんですよ^^;;;
アバター
2013/04/16 21:58
雨ですか~(ーー;

実は雨降ると雨漏りもある欠陥アパートなんですよ~

いや、経年劣化の賃貸は応急処置を訴えるしかないのですが
(でも賃貸なんだから、引越し視野もあるかなぁ(ーー;
←でも出来れば引越は嫌w)
アバター
2013/04/16 21:51
ぼうぼうさんが家事がんばってる!!!明日は雨なんです。。。ビヨwww
アバター
2013/04/16 21:01
外食三昧したいですが。。。

金銭的にも健康面でも「外食」はでけんのですよね^^ゞ
アバター
2013/04/16 20:47
昨年、落雷のためのポンプが壊れ、うちの職場は陸の孤島になりました。
周りの建物にはな~んの影響もないのに・・・・。

職場なので、昼の不自由だけで済みましたが(トイレの水も流せなかった)
ぼうぼうさんは自宅なので、かなり大変そう(>_<)

ついでに外食三昧する?
アバター
2013/04/16 20:45
今、水出てるので、書き込み途中で水仕事してましたら
書き込み感謝です><。

今は水でてました^^;、なのでいろいろしておきましたw

今朝は一番水使う時間に断水。。。

二十年たつと不具合いっぱいです^^;。経年劣化が自分と重なる
気がして(^^;;;

アバター
2013/04/16 20:39
あ、単にアパート老朽化ゆえのトラブルです^^;

こういうトラブルで文明に頼り切ってるのを思い知る
には、いい経験かもです^^;;;

賞味期限切れの水があったので、それを使いましたw
今日は新しく管理会社からポリタンクと飲料水の配給
受けました。
アバター
2013/04/16 20:30
どうしちゃったんでしょう!ホテルに逃亡なんてのも楽しいかもしれませんよw
アバター
2013/04/16 20:26
うわ~大丈夫ですか?
お風呂もおちおち入れませんね(><)
どうか一刻も早く直りますように。
アバター
2013/04/16 20:11
どうしたの???
雪や氷のせいでぶっ壊れたとか???
非常時のためにカセットコンロは用意してるけど、
水は・・・用意してないです><
まさしく 『ライフライン』 ですよねー!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.