Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


緊張のピアノ発表会!!


昨日はさきのピアノの発表会でした。

緊張しすぎて、食事も食べれないくらいだったようです。
なんといっても、お友達との連弾が、一番最初ということも
あって、「ドキドキする~」の連発でした。

しかし、まあ何とかなるもので、連弾は大成功でした。
ソロの演奏はミスもありましたけど、曲も長かったし、仕方ないでしょう。

去年までは、終わったあと、ご褒美をねだってましたが、今年は何も言いません
でした。少し大人になったのねw

全員の発表が終わったあと、先生とジャズピアニストの方とのセッションがあり
とても感動しました。
やっぱり、先生はうまい!!

会場が美術館だったので、ちょうど開催していた「建仁寺」展もみてきました。

風神、雷神、豊臣秀吉の肖像画・・・・もうすばらしいとしかいいようがない!

ひとつ言える事は、秀吉さんの字がへたっぴ~~だと言うことかな・・・・
さっぱりわけがわからんのです。
秀頼が生まれたとき、ねねに送った手紙なんて、うれしいのか字が躍ってるしw

楽しかったけど・・・・とっても忙しい1日でした。

☆まま

アバター
2009/08/12 10:56
3時は塾で行けないの....

残念w

ぎたーぎたーぎたー笑
アバター
2009/08/12 10:44
さっき来た時 ままさんの 部屋の前に 女の子が 4人もいて
びっくりしたじょ ΣΣ(゚Д゚;)
な な なんだこれは?????ってね(笑)
すごい バトルになってるわねー!(笑)
ままさん 人気ものだから 大変ね❤
アバター
2009/08/12 10:37
私で100コメントです
アバター
2009/08/12 09:54
まましゃーん!この時間に来て もうしりとり終わってたwww
なんちゅう 早いしりとりじゃ!!!!ΣΣ(゚Д゚;)
あぬびすの とことは早さが違うわ!!!!!
ってことで 伝言は流れてしまいそうなので ここに コメントしておきまぁーす
また 帰って来たら よろしくねー♪☆.。.:*・゚☆
行ってらっしゃーい (^.^)/~~~
アバター
2009/08/06 01:30
美術館でピアノの発表会、ステキですね~♪
さきちゃんの「ドキドキする~」の連発が、可愛いです☆
連弾とソロ、たくさん頑張りましたね。

私は子供の頃、年に2回ピアノとバイオリンの発表会があって、
バイオリンは緊張したけれど、ピアノは客席が見えないから緊張しなかったかなぁ~。
アバター
2009/08/05 15:38
旅行中、訪問してくれて ありがとおね^^
お土産のドリアンプリン食べてね <(^-^)_旦♪

さきちゃん、がむばったね。
えらかったよ^^
アバター
2009/08/04 12:36


。☆*+. 。。     ★。*。* 。
     o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜.  ☆o。
    +★。☆    ☆ +*゜        。*。
    *. 。      * 。,        +★。
    +゜    ヽ(✿◕ ‿◕)人(✿◕ ‿◕)ノ 。.o
    ☆。゜。  ∧/  /  ヽ  ヽ∧   。゜ +.
     *゜ 。。   ̄|     | ̄   *。☆
      +。,☆+.        , + *。
         ゜ *.     。*☆。
           ,★+ 。 .☆。,
      * 。 。,☆☆ ゜. + *.*。  。*
       *☆ +。゜       *.★。☆
            ~zore訪問~
アバター
2009/08/04 00:08
ピアノってかっこいいなあ・・・☆
うちも本当はピアノ習わせたかったんだけど近くになかったの><
それでエレクトーンwww
最近キーボードを家庭で購入して、「鍵盤数が増えたところで練習」のところであっさん挫折気味☆
だいじょうぶだって~~が最近の口癖になりつつあるwww
アバター
2009/08/03 23:27
やはりセレブのお嬢様にはピアノですね!
セレブ奥様のまま☢は毎晩舞踏会でお忙しいご様子で・・・
残念なメンバーと毎晩一緒というのは何かの間違いでしょう(・∀・)
アバター
2009/08/03 22:55
発表会はママのほうが緊張しそう!!!

さきちゃんがんばったんですね~♪
何もおねだりしなかったっていうところが 本当に成長したんだな~と読ませられました!

アバター
2009/08/03 17:14
発表会、無事に終わってよかったですね。
一番最初にひくなんて、すばらしいです。よかった、よかった…。

お疲れ様でした。
アバター
2009/08/03 16:23
発表会~成功して~よかったですね~おつかれさまでした~(*^-^*)/

アバター
2009/08/03 14:02
さきちゃんのピアノ聞いてみたい(=^・・^=)
きっと、すごいんだろうなあー**
大成功おめでとう!これからも、頑張っていつか大スターになれることをお祈りいたしまーす笑”
(なんちゃって(^-^))
アバター
2009/08/03 13:34
お疲れ様でした!
さきちゃん、ピアノ弾けるんですか!!
すごいですね^^

ぅちゎ1日に吹奏楽のコンクールがあって、
金賞とりました!!!!
昨日ゎ妹と姉のコンクールで姉が全道大会進出ですww
アバター
2009/08/03 11:23
みみずくねくね~~~だった?
アバター
2009/08/03 08:54
($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

これからも お母さん として ガンバッテね☆
アバター
2009/08/03 07:59
さきさん・ままさんお疲れ様でした(^^)
さきさんは去年よりももっと、大人っぽくなられたのですね。
大人になった頃のさきさんに期待が高まります♪
アバター
2009/08/03 05:11
子供の時、ピアノを習ってたので発表会のドキドキわかります^^
一番最初って余計緊張するよね♪
大成功おめでとう~ヽ(^。^)ノ
アバター
2009/08/03 01:50
ピアノ発表会かぁ……子供の頃やってたから緊張したの覚えてるなぁ^^
でもうまく出来たんならよかったですね。
ママもさきちゃんもお疲れ様でした(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

しかし秀吉。
確かに字が下手ですよね(❀ฺ´艸`)
アバター
2009/08/03 01:10
一歩一歩大人になっていくのねサキちゃん(΄◉◞౪◟◉‵)

秀吉のおっちゃん、元は足軽だからねぇwwww

・・・アレ??ねねに送ったの???
淀殿じゃなくて???


秀頼って愛人の淀殿の子じゃなかったっけ???(←勘違い??
アバター
2009/08/02 22:52
お疲れ様w 素敵な発表会になったみたいだねーw ヾ(●´∀`●)ノ゛キャッキャッ
ちょっとミスしてもさw 誰も気づかないってw ヾ(°∇°*) オイオイ
秀頼の踊った字…拝見したいですww ((笑´∀`))ヶラヶラ
アバター
2009/08/02 21:44
建仁寺って京都の??
ピアノの発表会思い出すな~~
私も、座ったとたん頭が真っ白になって、先生が楽譜持って
走ってきたことがあるよ。

美術館で発表会っておしゃれですね。
アバター
2009/08/02 21:05
凄いですね!
お疲れ様でした★ミ

アバター
2009/08/02 20:38
すごーい。おつかれさまでした!
アバター
2009/08/02 20:00
私は今日でしたよ^^
oneLOVEを弾いて、見事ノーミスで花束たくさんくれました
アバター
2009/08/02 19:02
発表会緊張するよね~;;
お客さんがいないように、家で弾いてる気持ちになれたら
のびのびミスもなく弾けた気がします♥
あたしもコンクールで「金賞取ったら●●欲しい!」とよく言ってました(つω`*)←

さきちゃん頑張ってね(*´ェ`*)
アバター
2009/08/02 18:37
2人ともお疲れ✭
発表会は緊張するよね~・・・

しーぷは今度県大会!(吹部)
なんと・・・ 私も演奏するんです!!!!!!!!!っぎゃぁぁ

がんばります✰
アバター
2009/08/02 18:02
ままの楽しい一日が、良く分かりましたよ^^
良かったね、まま❤
アバター
2009/08/02 16:36
発表会は緊張するよなぁw
お疲れ様w
アバター
2009/08/02 14:49
発表会なんてかなり緊張するんだろうねぇ・・・。
私なんて全身震えちゃって絶対無理だなぁww

ままも緊張したよね~?
お疲れさまでした!!
アバター
2009/08/02 14:05
いや~ こっそり見に行きたかったなぁ~♪♪ ^^
演奏会も無事に終わった事だし、おなか一杯食べれたんじゃないですか? ( ´艸`)ムププ

まあ、ミスはつき物ですので少しずつ克服していきましょう 
これからどんどん難しい壁に当たると思いますが何度も練習して克服できたときの優越感を覚えた時、ピアノを弾いていて良かったな~と思う事でしょうから将来のピアニストを目指す為に頑張ってくださいね
必ず続けていて良かったと思うときが来ると思いますよ

~~\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪
アバター
2009/08/02 12:37
こんにちは。

さきちゃん、無事に終わって良かったですね☆

きっと良い思い出になりますよ(^.^)
アバター
2009/08/02 12:25
頑張ったw さきちゃん、やったね~^^v
緊張したけど良い経験になったね~

建仁寺展か~良いな~ww
秀吉のヘタッピな文字を私も見てみたい^^
アバター
2009/08/02 11:53
さきちゃんすげっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ――――!!&お疲れ様ヾ(@~▽~@)ノ

うちなんか勉強もできないし音楽もダメダメだし、唯一できるのがスポーツだけです・・・(ノ△・。)
アバター
2009/08/02 11:07
さきちゃんも ままさんも

お疲れ様です


アバター
2009/08/02 10:54
お疲れ様です。
アバター
2009/08/02 10:02
ピアノ♪私もやっています(練習大嫌いだけど・・・)

でも未だに発表会にはなれません。。 

手足ガタガタ、弾いてるときのことなんて覚えてません(汗  

さきちゃん、お疲れ~♡
アバター
2009/08/02 09:58
ちっちゃい箱・・・会場でもおっきいトコでも緊張する時はすっごいするんですよねーw
さきちゃん、おつかれさまー♪
。。。ご褒美ねだるのは女の子の性?w

秀吉さん、お習字習わなかったのかな(´・ω・`)

お疲れ様でした☆でも楽しかったってのは何よりですな^^
アバター
2009/08/02 09:21
誰の風神雷神図だったんでしょう?

4枚あるんです。
アバター
2009/08/02 08:56
さきちゃんおつかれです~(∀←
そりゃ緊張しますね~^^;

ちょっと大人に進歩中・・・♪みたいな感じでしょうかね?(←お前も子供だr

アバター
2009/08/02 08:53
 人前に出る(立つ)だけでも緊張するのに、まして演奏だったらさぞかし緊張したことでしょう!

無事に終わって『一安心』と言ったところでしょうね。


 楽しい、映画鑑賞になることでしょう。
アバター
2009/08/02 08:44
(´・ω・`)まぁ 人前に出るのは緊張するよな
俺も人前で発表するのは苦手だ・・・まぁ機会が無いけどな

ほぅ オネダリシナイとは大人の階段の~ぼる~ って感じだな

(´・ω・`)、豊臣秀吉の肖像画が素晴らしいのか?変なの~w
そりゃー 秀吉は農民出身だからな~ 仕方なかろう・・・
アバター
2009/08/02 08:41
ピアノの発表会ですか~♪
とーっても緊張しますよね!

まぁまぁなんて言わないで、思いっきし褒めてあげて下さいな^^
アバター
2009/08/02 08:09
ピアノの発表会って凄く緊張するんですよねっ!
私も、ピアノを過去やっていたのですがっっ
発表会の前になるとっっ緊張がピークになってました★/*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.