Nicotto Town


ニャンデイ


殺戮で~っ。。。


今回のお花は元気印いっぱい。
5年目に突入した、謎の盆栽化した鉢を筆頭に、ミニ薔薇、バコパ、雲間草に山椒。
毎日、水を上げるのが楽しみで。


でも、ふと、ふ~っと、何気なく見つめたら、小さなゴミが。。。。
いんにゃ~、これは、もしやして、もしやの・・・・・。
自他ともに認める目の悪さは、悲し過ぎるけど、たそがれる時間はない。


割りばしと爪楊枝を駆使して、虫さんを駆除。
山椒は香りが良いから、気を付けていたのに、ちっちっちっ。
雲間草の方が、虫さんいっぱいで、かれこれ1時間以上も費やしました。
今度から、毎日点検すっからね。


山椒は、木の芽の香りが良くて、毎年、鉢を購入してます。
観賞用と食用(笑)
吸い物や煮物に大活躍する、まさに、すぐれもの☆彡
そんな訳で、当分、殺戮は継続中となりそうな予感が。。。。


神様、ごめんちゃいな(_ _)

アバター
2013/04/17 10:41
何処からともなく。
まさに、それですがな。

神様には、当分、片目をつむってもらいます♪
アバター
2013/04/17 09:15
虫さんは何処からともなく毎年やって来ますよね~^^;;~^^;;
いらんちゅーねん!

神様はきっとお許しになるでしょう!!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.