Nicotto Town



講演会


今週の水曜日、禁煙に関する講習会がありました^^

特別講師としてなぜかそらが選出され、15分間ではありますが講演をしてきました。


みなさん分かりきっていることだと思いますが…

誰から何と言われようと、タバコは「百害あって一利なし」です!

一服後のスッキリ感は、単にニコチン中毒なだけなんです(>_<)

しかも、コカインやヘロインと同じくらい、中毒になったらなかなかやめられない代物です。。


どんなに講演しようと、「禁煙しよう」と思ってくださる方は少ないかもしれませんが

一人でも多くの方が禁煙を目指して下さることを願っています^^


講演、おっそろしく緊張した~;(人見知りで小心者なのでw)

アバター
2013/04/21 15:01
みかっぽさん^^
中毒は、「やめましょう」って言って簡単に治るものじゃないですもんね。
かと言ってやめてみると、弊害が出てしまう事もありますし…難しいもんです;
オピオイドでも痛みが残っておられるんですか…相当しんどい痛みなのですね…;
体に鞭打って働くみかっぽさんのお話を聞いていると、何とか出来ないかなと思えてなりません。。

そらの上司に、微温湯療法というのを専門に行っている方がいるのですが
ぬるま湯に長風呂をすると、痛みを和らげたり、免疫力を上げたりする、という効果があるそうです。
実際に外来を見ていても、頭痛肩こりだったり神経痛だったり…効果が出ている方も多くいるようです。
その方法は、「38度のお風呂に毎日30分つかる」だけだそう。
一日二日では効果は出ませんが…もしよろしければ、試してみてはいかがでしょう^^
アバター
2013/04/21 11:48
そらさん^^
そうなんです、診察でもプレゼンでも、人前で話す時はいつも緊張しちゃいます;
人慣れしないといけないですねw
今回の講演も、完璧にカンペを用意して、質問への答えも準備して望んだ訳ですが…
人前でも怖気付くことなく、スラスラと話せるようになりたいものです(´∀`)
そんなそんな、そらさんが講演に来てくださったら、よけい緊張して話せなくなりそうです~!w
アバター
2013/04/20 08:16
(´Д`;) なかなか中毒になったらやめられないのが実状です。。。

元AAですし。。。 (´Д`;)
でも、最近じゃ殆ど飲みませんよ^^;

カフェイン中毒でもあるし。。。
薬中毒でもあるかも。。。

事故直後ならともかく、約30年たった今では
オピオイド処方はありえないし。。。

ニコチンやカフェイン、アルコールで誤魔化さないと
日常生活送れないです。。。

多分、普通の人なら寝込んでいる状態なのを無理して動いて。。。
でも、見た目健常者なので、余り理解されないし。。。

痛みって・・・人をダメにしますね  OTZ
アバター
2013/04/19 23:05
先生と呼ばれる職業に就くと、人前で話すことが多くなります。
段々と慣れて、突然の抜擢にも瞬時に対応して、インスタントで適切なコメントもスピーチすることが苦なく可能になります。
そうなったら、僕も講演会に呼んでくださいね。
一番前の席で、よ~く聞きますw
ウヒッ☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.