Nicotto Town


企業秘密の日常


教育相談

今週、来週はうちの学校は教育相談週間で
私は今日でした。
しかも1番最後
1番最後は基本的にだいたい帰宅部の子がなるもの。
でも私は部活していて最後。
・・・長くなりそう。と思っていました。

「もう3年生だからあっさり行きます。三者面談の予備調査という感じで。悩みがある人は語ってもらってかまいませんが」
みたいなこと3年間持ち上がりの担任の先生が初日に言ってました。(クラスも持ち上がり)

そんなこんなで私の番。前の子か誰かが長引いたらしく予定より20分遅れでスタート。
他の子たちは志望校やら入試方法だの先生と話したらしいですが
私の場合、志望校の話は5分しないうちに終わり、入試方法の話は一切出ませんでした。
ま、志望校をだいたいは考えてはいるがしっかり決めてないというのもあるけど。

私が1番始めに「私でも真っ当に生きていける大学ありますかね?」
と聞くと、そこから話が広がっていってー。という感じでした。
志望校の話はその後ちょこーっと。

結局かれこれ40分話してました。
ちなみに一人当たりの予定時間は10分ほどでした。
1年生のときから何回も(年2回あります)教育相談してますが
私はこれまでに1度も時間通りに終わったことがありません
ある意味すごい…。

私にも真っ当に生きていける大学がありますように・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.