Nicotto Town



指に刺さった棘


 昨日、ドアを開けていると指に鈍い痛みが。 良く見ると指先に小さなトゲが刺さっていた。 抜こうとすると後ろの部分が折れて抜けたが先端部が指の中に残ってしまった。 皮の下みたいだし子供の頃、母がやってくれたみたいに針の先で取り出そうかと思いましたが下手な事をして雑菌が入っても困るし自然に抜けるのを待とう...

アバター
2013/04/21 22:22
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 一日経って見るとトゲの先が見付からないので
多分、自然に抜けたと思います。
普段、裁縫とかやらないので針を持っていませんが
針でやる場合は先端を熱湯などで消毒してからですかね
アバター
2013/04/20 00:00
おおおおー
これは痛いです。
そのままにしておくと膿んでしまいますよ。
針でどけたほうがよいかもしれませんね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.