Nicotto Town



自転車が爆発した


いや 別にテロ事件に遭遇したわけではない

家族の自転車がパンクしたので
たまたま時間の空いていた私が
自転車屋さんまで運ぶことになった

後輪に大穴があいており
何かを踏んだ とかいうわけでもなく
走行中に ボン とパンクしたらしい
爆発したみたいに という表現がふさわしいような状況だったそうな

自転車屋さんによると
単なる劣化でもそういうことがあるらしい

修理完了の予定時刻を聞いて
一旦家に戻った

さていざ受け取りに行くと
受け渡しの担当ではなく
修理担当のお兄さんが
わざわざほかの自転車の作業を中断して
店頭に出てきて説明をしてくれた

その方が修理を終え 前輪にも空気を入れようとしたところ

ボン

今度は前輪が爆発したそうです

あらら~
修理代が2倍になった と思っていたら

「僕の作業中にパンクしたのでサービスしておきました」

なんて親切な!
驚きと感動であまり丁寧にお礼も言えず
お世話様でした
と言うのが精いっぱい

後輪分の修理代だけ払って帰ってきました

めでたしめでたし

アバター
2013/04/22 00:08
>ゆにさん
前輪のパンクが 持って帰ってからじゃなくて良かったです

>メリノの羊さん
目の前で爆発しても 一瞬何が起こったか把握できないかもw

>レイカーズさん
何かを踏んでパンクさせた場合は その違和感で気づくこともありますが
車だと乗ってる本人には音は聞こえにくいかも
アバター
2013/04/21 22:18
パンクって意外に
車でもおおきな音がでて
本人は気づかないで走っていることはあるねw
アバター
2013/04/21 19:49
自分の自転車は爆発したことないですが、他人のなら現場を見たことがあります
交差点で信号待ちをしていたら、信号を渡るお姉さんの自転車が突然「パァン!!」と……
後輪が裂けて開いたようになっていました

自転車の爆発にも驚きましたが
それより何より、まゆ一つ動かさず何事もなかったかのように涼しい顔をして自転車を押して
来た道を引き返すお姉さんの冷静さに驚きww
アバター
2013/04/21 09:52
修理担当のお兄さん、かっこいいですね!

しかし、自転車の爆発…そんなことがあるんですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.