Nicotto Town



大事なのは ”お口を動かすこと”なのね^^

『うちのかみさんなんかは毎週のように近所の奥様連中とお出かけ

だもの オレはずっと留守番さw』とは5年ほど前にリタイアしたOB

の男子(たま~に個人的な用事で会社へいらっしゃいます)

『Kさんも一緒に行けばいいのに^^ ダメなん?』とジオ



『それがさ~やっぱり ”女子だけ”で集まるのがいいみたいでさぁw

なんて言うのか・・・ 我々くらいの年齢でも やっぱり【男女の垣根】

みたいのはあってねぇ 一人でも男子がいると気を使うらしいねぇ』

『あ~なるほどぉ しかも ある程度の年齢を超えると圧倒的に女子

の方が元気だしなぁ 男子が一人二人混じるとかえって活動レベル

が低下したりするのかも知れないしなぁ』

『うんうん それはオレも感じるよぉ やっぱりなんだかんだ言って 

女子の方が ”よく食べ よくしゃべり”だもの あれには男子は

なかなかついていけないよ(笑)』

『あ~だねぇ 結局元気の元は ”お口を動かすこと”なんだww』


確かにファミレスなんかに行っても ジオより歳上と思しきの女子の

方々が ”よく食べ よくしゃべり”を実践しているのをお見かけいた

しますね (深夜の飲み屋なんかでも 最後まで元気なのは女子の

方々ですからねぇw)




どんな形であれ ”お口を動かすこと”で 人は老化を遅らせ 豊か

な日々を送ることができるのではないでしょうか?というお話でござ

いました (^ー^*)フフ♪




アバター
2013/04/23 03:55
>サビ猫さん

”男子は解決のために 女子は共感のために”

「人はコミュニケーションを何ゆえに求めるのか?」
 ということの答えだそうな だから男子は女子のおしゃべりに対して
”そんなことをあれこれしゃべっていても何の解決にもならないだろ?”
 と頭から否定してしまうのだそうな

 やっぱり男子と女子は実は全然別の生き物なのかも知れませんね(笑)

>うらんさん

”女子多数に男子一人”で男子が有用なのは
 せいぜいがとこ【力仕事(汚れ仕事)】が必要な場合のみでしょうよ(笑)
アバター
2013/04/23 02:27
そうですねw
お口を動かす回数に比例するかは
???ですが・・・

女子の方が遥かに強いのは確かでしょう!www

男子一人が混じり・・・
いい時もあれば、要らぬときもあるっww
アバター
2013/04/21 23:16
というか、奥さんが一生懸命に自分が日常で思ったこととか
子供が今日どんなことをして、それが嬉しくて、でも反対にこんなことが大変で・・・って
話してるのに、旦那様はちゃんと聞いてあげなかったりする人もいるでしょ?

クチを動かしたいんじゃなくてね、誰かに共有してほしいんですよ。

旦那さんが自分に共有してくれないから
しかたなく、昼間にファミレスで集まってお互いに報告しあってるんじゃないですか。

よく食べ、よくしゃべる女性は自分を発散しながら
いつも誰かに受け止めてほしい、といじらしく思っているのです。




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.