Nicotto Town



朝7時半の宅急便・・・

先週の金曜日の朝7時半に

玄関のドアを叩く音が・・・・

実は、木曜日の夜から体調を崩していて、
夜中に悪化して眠ることすらできず、
夜が明けてから眠気がようやく痛みを凌駕して
ウトウトしてきたところだった。

起きて返事はしたんだけど、
玄関まで行くことができずに、
仕方ないのでそのままに・・・

で、結局それから眠れなくなり、
玄関まで這っていったんだけど、
そこにはクロネコヤマトの不在連絡票が・・・

え、いくら営業所が近いといっても
午前7時半は早すぎるだろう・・・・
とぼやいてみても、来たものは仕方ない。

相手先を見ると、
コンロのオプション品を一週間ぐらい前に買ったお店から。
コンロ自体設置していないので、まだ梱包すら開けずに
置いてある。
何か、部品でも入れ忘れたのか・・・

パソコンを開いて再配達の手続きをしようと思ったけど
なんと、既に配達済みなので再配達の手続きはできません・・と
あれ・・・・
なんとも面倒くさいことに。

まぁ、配達の人が持って歩いているなら
今夜か明日には再配達してくれるだろうと思い放置。

ところが、翌日、一日待っても何の音沙汰もない。
せめて、携帯に電話をよこすとか何かあってもよさそう。

そこで、昨夜ネットから伝票番号を記載して
問い合わせをしてみた。
「再配達の手続きがやれないんですけど・・・」と

さきほど、営業所の担当者から電話がありました。

担当のおねいさん
「ドライバーとも話をしてみましたが確かに配達は完了してるそうです」
おいら
「え、でも金曜日の朝7時半ぐらいに不在連絡票を置いて行きましたが、その後何も受け取っていませんよ」
おねいさん
「おかしいですね。ドライバーは「地図が古くて、該当の番地にいったら地図には違う人の名前が書かれていたので住所を間違えたのかと思って、名字の同じ隣の家に行ったら不在だったので、そこに不在連絡票を入れて帰ってきたのですが、午後からもう一度配達に行ったら、住所地に人が居たんのでそこに行って話を聞いたら間違いないっていうんで荷物をお渡ししてきました」と言っています」
おいら
「あれ・・・その荷物なら確かに受け取っていますが、それはもうだいぶ前に受け取ったものですよ」
おねいさん
「えっと、14日に配達したものなんですけど」
おいら
「え、不在連絡票を頂いたのは19日の金曜の朝なんですが・・・」
-----------------------------------------------------------------
そこで、不在連絡票を再度確認・・・・すると・・・・
お届け日時 4月14日9時41分・・・
ん・・・・・なんだこれ・・・
-----------------------------------------------------------------
おねいさん
「その不在連絡票はお隣の家においてきたものじゃないですかね・・・」
おいら
「あ、、、じゃ、この不在票を持ってきたのは隣の人か!!!」

なんとも、
よくよく考えてみれば、何か入れ忘れたなら
メールとかで、連絡が来てから品物が送られてくるはずだし、
いくらなんでも、クロネコくんが、朝7時半に来るっていうのもおかしい。

そんなわけで、
午前7時半の、不在連絡票の謎は解けました。

おかしいと思ったら、
ちゃんと伝票見ようよう・・・汗
ご迷惑をおかけしました。
クロネコ様。

お隣の方、
朝、せっかく来てくれたのに、
出られなくてごめんなさい。
ご心配をおかけしました。

はぁ、、まったくね。
おいらダメね・・・・


アバター
2013/04/23 22:46
そうなの、年にかぞえるぐらいしかないんだけどね・・・
極端に具合悪くなるなんて。
まぁでも、カップ麺とかもあったし
大丈夫でしたよ。
ご心配、ありがとうございました ^^
アバター
2013/04/21 23:46
御身体、大丈夫かしら
お大事になさってくださいね。
アバター
2013/04/21 11:31
あるは クロネコさんが届けてくれたチケットを自分のだと思って受け取り
よくみたら 筋向いのアパートの人だった、ってことがありますw
ポストに入れるのもなんだかなーって思って 直接届けにいったけど 
なかなかご本人に会えなくて苦労しましたw

ってか クロネコさん、ちゃんと届けて欲しいですね^^

くらもとさん、お体無理なさらずに^^
アバター
2013/04/21 11:09
朝7時半に
しかもそんな日にちがたってからの物
持ってくる隣人がよくない。

くらさん、具合は大丈夫ですか?
お大事になさいませね



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.