Nicotto Town



ネットが繋がらない;


昨日は朝からネットが使えませんでした;

特に今使いたい訳でもなかったし、昨日は一日用事があったので

用事を終え、夕方になってネット回線の会社に電話をしてみたのですが…


「今調べてみた所、回線の基地局が故障しているようですね」

「もう17時過ぎているので、明日修理しに伺います」


いや…調べてすぐ分かるなら、もっと早く気付けたでしょう。

しかも、17時過ぎているから修理は明日って…。


今朝になったら、いつの間にかネットが使える様子。

修理し終わったのかと思ってさっそくニコタをしていた訳ですが、9時頃に電話が…


「これから修理に伺いますが、よろしいでしょうか?」


いや…もうネット使えているのですが。

というか、わざわざそらに確認する必要はどこにある。ここは基地局じゃないw


24時間対応と書いておきながら、仕事は9時~17時しかしないって所は

何だかお役所仕事なんだな~と思ってガッカリしました;(役所ではないけど)


何はともあれ、ネットは使えたからよしです^^

アバター
2013/04/25 19:27
そらさん^^
さっそく見させていただきました♪兵隊さん、たくさんいましたねw
モデム修理もしたんですか!
そらは、いったん破壊したら直せなくなりそうですw
アバター
2013/04/24 23:39
モデムのトラブルは、修理実績もありますよw
たまに、破壊して止めを差しますw
アバター
2013/04/24 23:37
こんばんは☆
本日発売のお部屋アイテムを使用し、改装を行いました☆
そら史上、ヘンテコなデザインとなりましたw
とりあえず、たくさん並んでいますwww
アバター
2013/04/22 19:42
そらさん^^
おぉ…クロッシーとやらが何ものか分からないですが、二つも使っているのですか!
通信障害が起きてもバッチリの対応ですね☆
しかし…モデムのトラブルは、さすがにどうしようもないですねーw
そらは、世の中のネット事情に疎くなってきた今日この頃です(>_<;)
アバター
2013/04/21 23:51
そらは、NTTネット回線に加え、DOCOMOのクロッシーも併用して、通信障害を回避しています☆
まあNTT基地局に近い場所に住んでいるので通信速度は速いのですが、今日はモデムのトラブルで、通信が牛歩となりましたw
アバター
2013/04/21 15:24
そうです、N○Tですねw
あー、確かにそう言われてみればお役所に近いんですかね~;
世の中時間外でも仕事している人はたくさんいるんだから、真面目に仕事しろって思っちゃいます;
まぁネット使えるからよしって事にします…orz
アバター
2013/04/21 15:17
( `・ω・) ウーム… N○Tですかね???

昔は電電公社でしたから、それの名残かと^^;
親方日の丸みたいなものですし、仕方ないかも。。。

って言うか、オペ仕事してないですね^^;完全に。。。 OTZ

ま、そういうこともあるって事で・・・(´ε`;)
アバター
2013/04/21 15:04
メルト君^^
そうなんだよー意味が分からない!ヽ(`Д´)ノ
向こうサイドの落ち度なのに、時間過ぎてるから明日ってどういう了見だよ…
全くもう、お役所なんだから!(役所ではないけど)
アバター
2013/04/21 13:47
うむ(・_・)  意味がわかんないよね。
基地局の故障は完全に向こうサイドの落ち度だもんね
そらんちに修理に来るわけがない。

まったく理解できんな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.