Nicotto Town


微笑街8号


映画『裏窓』

 ストーリーは、ジェームズ・スチュワート扮する主人公の報道写真家が病室の裏窓から見えるマンションの住人の犯罪を疑うという内容。足を骨折した主人公が暇つぶしに病室の裏窓から近所のマンションを眺めていたところ、ある部屋の住人の奥さんが居なくなってしまう。その部屋の住人はロープや包丁、大きなトランクを準備し、深夜に何度も外出を繰り返していた。主人公は殺人事件と証拠隠滅を疑いはじめる。

アバター
2013/04/25 21:22
裏窓は、ヒッチコック監督でしたね。 この原作者のお話が裏窓も含め、おもしろくて、短編集(当時、文庫で5冊)を読んだのを思い出しました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.